【拒食症】6年間で健康的に太ったよ!ハーフマラソンにも出られるようになった!【海外】

 海外掲示板では頻繁にダイエットの話題が出ます。「こんなに痩せたよ。ビフォアアフタを見てみて」のように。今回は逆のパターンです。拒食症で苦しんだ女性が健康的に成長しました。ビフォアアフタ画像を紹介します。肥満も問題ですけれど、拒食はもっと大きな問題。栄養不足で死んでしまう可能性が高くなります。

BsIRIuy

この女性の詳細

  • 性別:女性
  • 年齢:23歳
  • 身長:168cm
  • 期間:6年

体重は秘密です。他の人に迷惑がかかるかもしれないから。ちなみにこの写真、ハーフマラソンを走った後だよ。

海外掲示板の反応

● 健康的で、かっこよくなったね。おめでとう。

↑ それに幸せそうだ。

↑ こういうビフォアアフタ写真を見るとき、いつも思うんだ。健康幸せスタイルがいいという3点全部が重要なんだね。

ハーフマラソンお疲れ様。おめでとう。

↑ いままで「健康」って言葉をきくと少し不安になっていた。(こんなに食べてもいいのかな?って思って。)でも今は「健康」っていいなって思う。自然と笑顔になるよ。


● 映画ポスターに出てくる主人公みたいだね。


v17Aki2

↑ なんだこれwおもしろい


● おめでとう。とんでもなく健康になった。胸も大きくなったね。

↑ 私は女だけど言わせて「素敵なおっぱい!」よく頑張ったね。

↑ 僕は男だけど言わせて「素敵なおっぱい!」グッジョブです。ハーフマラソンって、すごいよ!


● すばらしい。トピ主はフルマラソンにトライしないの?

↑ (トピ主)うん。フルマラソンに向けてトレーニングを始めようとしているところ。出来るかどうかは分からないけれど。膝が弱いからね。でもハーフマラソンはやり遂げたから、あと20kmくらいいけるかな。


● 「他の人に迷惑がかかるから体重は秘密」ってどういうことかな。

↑ たぶん、他の拒食症の人に影響を与えてしまうということじゃないかな。

↑ (トピ主)おっしゃるとおりです。自分のかつての体重も、今の体重も分かりますが投稿したくないのです。拒食症になるような人は完璧主義の人が多いのです。(私も例外ではありません。)そういう人は「私の体重はこれだよ」というのを聞くと、自動的に、「頑張ろう。その体重になるには拒食症になるのがベストだ」と思ってしまうんです。体重は自分がどれだけ「病気でいる」ことに頑張ったかということを計る指標になってしまうのです。もちろんこれはとても危ない考え方です。拒食症の自助グループに参加しているのですが、そのセラピーセッションでは、数値を言うことが禁じられています。もし誰かが言ってしまうと、他の参加者のために、議長がそれを止めます。

それで、このトピックを読んでいる人が全員健康だったとしても、体重について言及することには気を付けたいのです。拒食症で何年も苦しんで、そのせいで死にかけたこともありますから。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/1ho674/f2356_dont_want_to_include_lbs_because_triggers_6/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする