【海外ダイエット】28歳女性、カロリー計算で67kg->54kgへ、13kg減量【比較画像】

ダイエット前 67kg 2010年6月

1 - Before 145 lbs June 2010

ダイエット前 67kg 2010年6月

2 - Before 145 lbs June 2010

女性スペックは以下の通り。

  • 身長:160cm
  • ダイエット前体重:67kg
  • 今の体重:54kg
  • 目標体重:51kg
  • ダイエット期間:3年
  • ダイエット方法:カロリー計算、トレーニング

彼女のダイエット後の姿と、海外掲示板の反応をご覧ください。

ダイエット後 54kg 2014年9月

3 - After 120 lbs September 2014

ダイエット後 54kg 2014年10月16日(投稿日!)

4 - After 118 lbs Today 101614

ダイエット後 54kg 2014年10月16日(投稿日!)

このパンツを寄付する時がきたかな。

5 - After 118 lbs today Time to donate these pants

海外掲示板の反応

● だいぶ変わったね。あと3キロ痩せて目標体重になったら、お腹周りがもっとすっきるするでしょう。でももうそれ以上痩せる必要はなさそうだけどね。

↑ (トピ主)ありがとう。お腹周りがまさに私の痩せたいところ。上半身はもう十分引き締まっている。目標体重になったらもう一回写真を投稿するよ。ダイエット後の側面写真だと腹筋が見えるよね。でもまだ脂肪の層があるんだよ。目標体重になったらその脂肪をナントカできればいいなって思ってるよ。


● どうやってやせたの?有酸素運動?筋トレ?

↑ (トピ主)カロリー計算をやっていたよ。マイフィットネスパルをつかって一日1200カロリーに抑えていた週7で筋トレもやっていたよ。週4で、厳しいクラス。上半身の筋トレが組み込まれていたよ。あと、週3でピラティスをやっていた。おもに自重を使っていたよ。

↑ スゴイ。私もウェイトリフティングを今やっている。マイフィットネスパルを使ってね。

体重を維持できるのは一日2600カロリー。痩せるために一日2000カロリーに制限して数ヶ月たつけれど、これがとても難しい。たいてい2000は超えてしまう。2600以下には抑えているけれど。すでに外見は変わり始めていて、体脂肪にも効果が現れている。2kgくらいしか痩せていないのだけれどね。

トピ主はどんなときに一番ダイエットの効果を感じるようになった?コンスタントに体重を計ったり、体脂肪をチェックしていたりしてたのかな。

↑ (トピ主)おめでとう。イイ進み具合だと思うよ。あなたの頑張ってる姿をみて私もモチベーションが上がるよ。

私はずっと体重については確認するようにしていた。だけど気にしていたのは体重だけ。最近体脂肪を計れるマシンを買ったんだ。でもそのマシンあまり精度が良くないみたいなんだ。だって私の体脂肪15%だってでたんだから。15%はないんじゃないかな。そんなわけで、それほどまじめに自分の進捗状況をモニターしていなかったんだ。

変化に気がつき始めたのは去年の冬。毎日トレーニングをするようになってから数ヶ月後だね。とくに足、腕、肩に変化が見られた。体重が60kgを切ったあたりから変化が見え始めたよ。いまは54kgなんだけど、明らかに変化しているね。

ほとんどの人と同じように、変化を”見る”ことはとても難しかった。だから、ダイエット前の写真と今を見比べていたよ。自分の体はまだ完璧じゃないところがあるから、そこに集中できるよう頑張ってるんだ。

回答になっていなかったらごめんね。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2jf8at/f2853_148_lbs_118_lbs_30_lbs_3ish_years_aiming_to/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする