【泣ける話】さようならの準備「最後に海が見たい、ホスピスに入る前に」おばあちゃん。ありがとう。【海外】

mzNg3qs

トピ主

私のおばあちゃん。ホスピスに入る前に、海が見たいって言うのでつれていったの。

おばあちゃんのこの嬉しそうな顔がすべてを語ってるよね。

この画像への海外の反応をご覧ください。 身内を失うってかなしいですよね。なんだか涙がでます。

海外の反応

● アメリカ中西部のホスピスで働いたことがあるよ。トルネードがくるということで、病院内の患者さんを移動させなきゃならなかったんだけど、一人のおじいちゃんが拒否したの。

俺はもう103歳で死にかけてんだ。トルネードが今更俺になにもしねぇよ。

こんな汚い言葉が103歳の口から出てくるというのが驚きだったよ。

↑ 彼はいろいろな戦など、大きな事件を乗り越えてきているんだ。トルネードなんて自分で乗り越えられるって思ってるんだよ。

↑ お年寄りってそんな感じだよね。私病院につとめていたんだ。クッキー作っておじいちゃんに持っていったんだけど、「ありがとう。スマイリーちゃん。ごめんな名前を覚えていなくて。こんどからスマイリーって呼ぶよ。いつもスマイルを絶やさないからね。ビッチよりいいだろ。


● 私はおばあちゃんを今日亡くした。突然でした。昨日の夜話し合ったばかりだったんだ。最後に何をしたいかって。彼女は最後にビーチにいって、セクシーな男を見たいって言っていたわ。彼女はとっても明るい人だったんだ。さびしいよ。おばあちゃん。

↑ ご愁傷様でした。離れているけれど、抱きしめさせて。

↑ つらかったね。お葬式の準備も大変でしょう。セクシーな男の写真をとって、おばあちゃんにプレゼントしてあげてね。


● この写真をみるととても幸せな気持ちになるよ。彼女のそばには、彼女を支えてくれる人がいるんだね。嬉しい。

↑ ホスピスで働いていたことがある看護師の一人としていうよ。「支えてくれる人がいる」ということは、とても重要なことなんだ。彼女の家族には面会を続けてほしいな。

ホスピスにはいっても、忘れないでほしい。カードをおくったり、たまに立ち寄ったり、時間を作ってほしい。彼らには明日が来ないかもしれないのだから。


● トピ主さん。ちょっと思ったのだけど、その写真から足のギブスをフォトショップで外してもらうってどうかな。そのギブスが見苦しいという訳ではないの。もしあなたが望むなら、この掲示板のフォトショップの職人が本当にすばらしい仕事をしてくれると思うわ。

すてきな写真ね。

↑ (トピ主)うん。私もそれを考えていたんだ。私にはそんなフォトショップの技術が無いから自分じゃできないの。

でも、それを外すことは、もしかしたら今の写真をおとしめてしまう気もする。彼女はずっと車いすで過ごしてきて、いつもギブスは一緒だった。海が彼女を本当に喜ばせてくれたから、もういいかなって。

でも私の両親はきっと喜ぶから、もし写真を修正してくれたらとっても嬉しいよ。

提案ありがとうね。

↑ おばあちゃんから、足のギブスをはずしたよ。

OIzJTct

↑ 歯もつけてあげたよ。

0QeI85h

↑ (トピ主)ありがとう。こころから嬉しい。私の両親も本当に喜ぶと思うよ。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2j86tb/my_grandma_wanted_to_see_the_ocean_one_last_time/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    週に一回は会いに行ったり一緒に外食とか出来ないのかな

  2. やさしい名無しさん より:

    わたしも母にホスピスはいってもらったけれど、どうしても足が遠ざかってしまいますね。
    最初は週末には会いに行ったりするのだけれど。。。