【海外ダイエット】糖質制限1年の成果をみて。みんなも痩せられるよ!【比較画像】


日本でもはやっている糖質制限ダイエット。

トピ主はその糖質制限ダイエットの一種、ケトジェニックダイエットによって1年間でだいぶ体型が変わってきたとのこと。

トピ主のビフォアアフタ画像をみてモチベをあげて、ダイエット一緒にがんばろう!

トピ主のアルバム

これが私。二年前の一番太っていた頃。今私は26歳で、この写真をとったときは23歳。
身長157cm。この頃は98kgだったかなぁ。

このころは太ってるのを隠すために、カーディガンとセーターは手放せなかったよ。

ぽっちゃり顔だよね。

私はXLサイズの服を常に着ていたよ。

私の顔ってまるでデブスーツを着ているみたいでしょ。

わたしっていつもおんなじ格好だよね。

これは、健康診断の後、医者に呼ばれたときの画像だね。2013/10/15に糖尿病予備群だと言われたの。食生活を変えるように指示をうけたわ。糖質を控えるようにってね。

2013/10/16 ケトダイエットはここから始まったんだ!

これはクリスマス。10kgくらい減量していたと思う。とても自分に自信が持てたわ。
ケトダイエットを頑張って、体重が減っていくのが実感できたよ。

春にはさらに18kgくらい減らしたよ。

夏の初めには25kg減らせた。

2週間前だ!

27kgダウン。私の目標体重は61kgで、いま69kg。今年中に何とかなるといいな。おしりの肉をお落とすときがきたね。

no title

グリーンベイ パッカーズ(アメフト)のファンなんだ!

98kg > 69kg


98kg > 69kg

一年と二日の成果だよ。

私はとっても嬉しい。というのも、このダイエットが人生ではじめて自分をコントロールできたことだし、自分のライフスタイルを変えようと、はじめて必死に努力したことだから。私はずっと痩せたくて仕方なかったんだ。何度もダイエットにトライして、そのたびに失敗していた。そしてまたトライ。そして失敗。興味を持ち続けることも、ダイエットを続けることも出来なかった。ダイエットが成功して血糖値が93から74まで落ちたときには、涙がでそうになったよ。

あと、この「ダイエット」掲示板のみんなにも
ありがとうだね。いつだって私のことを支えてくれた。いろんなレシピや記事、質問のQA、そしてみんなのビフォアアフタの写真。これらのトピックのおかげでダイエットを続けてこられたんだ。役立つ情報が得られて、かつモチベーションも上がるんだ。いろんな人にこの掲示板を教えて、もっとケト(糖質制限)について調べて見てって勧めてきたんだ。

まだダイエットの途中だけれど、ケトガンバルぞ

私のスペックを書いとくね。

ビフォア:血糖値98kg、サイズXXL、パンツサイズ17/18、血糖値93

アフタ:血糖値69kg、サイズ M、パンツサイズ 9、血糖値74

海外掲示板の反応

● とっても綺麗になったね。

ダイエット成功おめでとう。糖尿病って診断をうけたの?

↑ (トピ主)担当医が私に診断結果を見せてくれたんだ。数値が並んでいるのを覚えているだけで、写真は残ってないんだよね。指摘された問題点はHDLコレステロールが少し低いってことだけ。それで、もっと魚とるようにっていわれた。

↑ どんな数値だったか教えてくれたら嬉しいな。

↑ (トピ主)ごめんね。血糖値しか覚えていないんだ。


● これはちょっと馬鹿な質問かもしれないけれど、教えてほしいんだ。私の国だと、余り多いケースじゃないから。それで質問は、もしあなたが糖尿病予備軍と診断された場合、それはつまり、あなたの体は糖尿病になりそうな状態だけれども、まだ糖尿病ではないんだよね。そういう病気ってある日突然消える物なのかな

↑ (トピ主)ガンのことを考えるとわかりやすいかも。ガン検診をうけて、ガンになる前の異常な細胞を見つけるとする。その異常な細胞を取り除けば、健康になれるよね。これは予防医学なの

早めに問題を発見して、それを何とかすることで、よりシビアな状況を防ぐんだ。たとえば糖尿病とかね。

もしあなたが若くて、問題が早く見つかれば、リカバリーは簡単になる。だから毎年の健康診断は大切なんだ。


http://www.reddit.com/r/keto/comments/2j8fa4/picsupdateone_year_in_oh_what_a_journey_it_has/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする