【海外ダイエット】8kg脂肪だけ減らすと、こんなムキムキの兄貴ぃぃぃ!【糖質制限】

lfvbpGJ (1)

兄貴

36歳、175cm、ダイエット前は86kgだったが78kgまで絞った。どうやってここまでやってきたのか、その道筋を示そう。

-考え方

これはとても重要だ。ダイエット中はコンスタントに考え方を確認した。トニーロビンスの記事を読み、「潜在意識が答えを知っている」のような本を読むなど。無神論者ではあったが、ジョエルオースティン神父の本も読んだ。今でも彼は俺のモチベーションを上げてくれる。彼のオーディオブックとユーチューブのビデオメッセージは役に立った。

考え方を常に確認することが俺にとってはキーポイントだった。これは継続して毎日行わなければならない。

トレーニング目標

一日30分以内におさめた。というわけで休憩なんてなしだ。レジスタンストレーニングをベースにした。そして、今日は上半身、明日は下半身、というように交互に部位を振り分けた。違う部位をトレーニングすることで休憩が必要なかった。レジスタンストレーニングで筋肉を作るには脈拍が上がるくらいの負荷をかける必要がある。このトレーニングのやり方は、効果的だ。

食生活

このダイエット掲示板で学んだカロリーイン、カロリーアウトの考え方は俺の人生を変えた。

  • フィットネスパルにサインナップして、食事のカロリーをカウントし始めた。
  • ほとんどの時間はIIFMを使っていた。一日の必要カロリーから400カロリー減に制限していた。金曜日夜と土曜日はチート日(何を食べてもいい日)にしていたよ。で、日曜日には元に戻していた。

トレーニングのルーティン  脂肪をおとし、同時に筋肉を鍛えるための特別なルーティン

  • 家でトレーニングした。
  • 週6でサーキットトレーニングをした。上半身をやったら次の日は下半身。週1で休みをとったが曜日は決めていなかった。

↑ 興味深い。この掲示板ではスプリットトレーニング(今日は上半身、次の日は下半身というようなトレーニング)や、休憩なしでのトレーニングは、推奨されていなかったけれど、兄貴の場合はうまくいったようだね。

↑ (兄貴)この掲示板あんまり読まずにトレーニングやったからな。みんなが間違っているわけじゃないよ。とくになんも考えないでトレーニングしただけだ。いろんなトレーニングのしかたってのがあるよな。俺は間違ってたかもしれん。しかし、おれは強さと美しさだけにフォーカスしてきたんだ。これはうまくいった。

↑ すばらしい!兄貴がそこまで鍛えるのがどれだけ大変だったかってよく分かるよ。


● (兄貴)この掲示板のみんなが頑張ってるのみてさ。おれもやってやるぜってカロリー計算や栄養計算を始めたんだ。ありがとう。みんな

↑ ダイエットがメインの目標なの?それともシェイプアップ?

↑ (兄貴)イイ質問だね。俺の目標は単純に「見た目を良くしたい」だった。この冬に体を鍛えたんだけど、脂肪も一緒についてきたので脂肪を落としたんだ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2izt0z/m3659_190lbs_173lbs_17lbs_got_inspired_by/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    元々の筋肉が表に出てきただけじゃないですかーも~w

  2. やさしい名無しさん より:

    もとから筋肉はあったっぽいですね。それが浮き出てきたのかな。