【海外】ダイエットに成功してから、周りの人が信用できなくなった#1/2【ダイエット】

no title

トピ主の悩み

ダイエットに成功して、見た目がすごく変わったんだ。そうしたら、イベントとかに参加するのがちょっと嫌いになってきた。私と話そうとしなかった人達が、今は私に興味をもって話しかけてくる。これってつまり、太っていた頃の私は知り合う価値さえもなかったってことでしょう。でも今は人に興味を持たれている。いまは知るだけの価値があるってことだよね。このことが私を悩ませるんだ。私はどうしてもそういう人間を許せない。正直いってそういう人間を憎んでもいるよ。でも、こういう考え方って結局のところ、自分の損になるんじゃないかって。同じように思った人はいないかな?

海外掲示板の反応

● 僕も同じ経験があるよ。30kgくらい落としたときだろうか、女友達の見る目が変わってきたんだ。それが僕にはつらかった。前は僕のために時間を割くようなことはなかったのに、今は体をくっつけたりとかアプローチしてくる。そういう経験をすると、どうしても彼らのことをとても浅はかな人達だと思ってしまう。だからそのことについて、ちゃんと考えて自分の中で整理したんだ。人って自分を引きつけるものに自然と引きつけられるんだ。もし君がその「引きつけられるエリア」に入ってなかったら、彼らは君に興味を持たないんだよ。太っていた頃、彼らが君のことを嫌っているというわけじゃなくて、君が自然と彼らの「引きつけられるエリア」に入っていったということなんだ。そして、みんなの見る目がかわったということ。

これは、性的、肉体的にかわいくなっただけではなく、君のほか部分の成長も理解した上での変化なんだ。太った人はそれだけで、怠惰で、自制心に欠け、見た目を気にしない人間だという烙印を押されてしまう。君は、怠惰で、モチベーションも低く、健康や見た目を気にしない人間と友達になりたいと思う?たいていの人はそう思わないよね。でも君は体重を減らしていった。外から見てわかる変化だよね。ああ、あの太っていた人が、急にダイエット頑張り始めた。強い決意を持って、目標を達成しようと頑張っている。前とは変わってきている。こういう変化が人を引きつけるんだよ。

他の人を無条件で信じろと言っているわけじゃない。それに、太っていた頃は相手にされなかったのに、痩せたら態度がころっと変わったことに傷つくなとも言わないよ。でも、彼らの立場になって考えることも大切。君に、まったく気にかけていなかった人がいるとして、その人が急にダイエットして、興味を引きつけられたら、君はどう思う?

これが今君に起きていることなんだ。君の体重によって周りの見る目が変わるというのは、こういうことなんだよ。

↑ (トピ主)ありがとう。すばらしい考え方だとおもう。そうだね。あなたの言ってることは全部真実だとおもうよ。今のあなたみたいな考え方にたどり着けたらいいな。あなたはいろんな人に親切で優しいんだろうなって感じるな。

↑ トピ主さん、ダイエットに成功すると自信がわいてこない?「自信」って、人を引きつけるよ。

続きはこちら>>【海外】ダイエットに成功してから、周りの人が信用できなくなった#2/2【ダイエット】

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2iqii1/losing_an_obvious_amount_of_weight_has_made_me/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    すばらしいな。感動した