【ダイエット】太っていて自転車も乗れない運動音痴の僕ができるようなフィットネスを教えてください?【海外】

トピ主の悩み

僕はとっても太っているんだ。いま三度目のダイエットに挑戦していて、32kg落としたよ。まだ途中だけどね。これまで全くスポーツをしたことはなくて、体育の授業を憎んでた。自転車も乗れないんだよ。まあそんなこんなで全然スポーツできない僕ができあがったんだよ。さらに僕はぼっちなんだ。自分で望んでそうなってるってところもあるし、そうじゃないところもあるけどね。
でも、今は何かスポーツをやろうと考えているんだ。スポーツはとてもイイコトだと思うんだけど、自意識過剰が邪魔をしてなかなかうまくいかない。私には運動神経皆無だし。
それでみんなにききたいんだ。こんな運動音痴な僕が運動を始めるのにいいアイデアはないかな?こんなのはどうかなって今思ってるのがこのリスト。

  • ダンス
  • 格闘技
  • ハイキング
  • クライミング
  • ヨガ
  • 気こう
  • ランニング

どんな意見でもよいので聞かせてほしい。よろしく!

海外掲示板の回答

● ラグビーがいいよ!全身の筋肉を鍛えられる。経験者はすくないから、経験が無くても始められるよ。
↑ おれもそう思った。ラグビーが一番だね。ラグビーチームは新人をいつだって歓迎してるよ。
↑ 俺のチームだったらいつだって新人はウェルカムだよ。一緒に始めよう!
↑ (トピ主)いいアイデアだね。僕はまだ32kgの余分な脂肪がついているんだけど、もう少しやせたら、ラグビーもいいかも。
でもだれも僕みたいな奴をチームにいれたいとは思わないかも。
地元のラグビーチームのフェイスブックを見てみたんだけど、みんなアスリートの体をしてるんだ。これ、初心者には厳しくないかな。
↑ やるまでわからんぞ!とにかくメール送ってみろよ。そのチームにさ。俺のとこは新人はいつだって歓迎しているよ。もしまだ参加するだけの体力がないっていうのなら、ゲームを直接見に行けばいいよ。フェイスブックからじゃ分からない躍動感を感じることができると思う。

君がラグビーが上手かどうかなんて関係ない、練習に出るってだけで尊敬してくれるよ。

↑ (トピ主)アドバイスありがとう!ラグビーチームにメール送ったよ。

● 太極拳と気こうがいいよ。なにも道具がいらないし、どこでもできる。それにとっても気持ちがいいんだよ。もしかしたらダイエットに役に立たないかもしれないけれど、体のいろんなところを動かせるし、私の場合だけど、体がすごく引き締まったよ。柔らかくもなった。バランス感覚や、体の感覚も向上したよ。太極拳大好き

↑ (トピ主)実は高校の時にやったことあります。


● ハイキングがいいんじゃない?どんなレベルからもはじめられる。上達したらレベルをどんどん上げていけるよ。
ハイキングで、人とも知り合いになれる。エンドルフィンがあなたをオープンにしておしゃべりにしてくれると思う。ハイキングをやっているひとは何だかハッピーで、フレンドリーでもあるよ。
あとは、ヨガをおすすめする。柔軟性やコアの強さ、姿勢、呼吸のコントロールなど、いろいろなところが鍛えられるよ。ヨガで学んだいろいろなことが、ほかのことに応用できることもある。あと、ヨガは瞑想の代わりになるよ。とっても気持ちが落ち着くんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする