【海外】ストライプの服は太って見えるって言ったら、太ったブティック店員がキレた!#1【ダイエット】

no title
友達とブティックにはいったら、そこの太った店員に絡まれたとのこと。
これはトピ主悪くないと思うなぁ。 
それでは、何が起きたかご覧ください。

トピ主の悲劇

友達と服を買いに行ったのね。昨日。

で、入った店に、白地に黒の横ストライプが入った服が並んでた。

友達が「私のサイズありますか?」って太った店員に聞いたので、何となく友達に言ったんだよ。「横のストライプが入った服だと、太って見えない?

そしたら「太って見えたら何か問題があるの?」って、その太った店員が突っ込んできた。

私は感じ悪く振る舞ったつもりはないし、太った店員に「太ってる」って言ったわけでもない。そもそもその店員に話しかけてないし。

「えっと、つまり、彼女に太って見えてほしくないんです。」

全然問題ないでしょ。健康的でふくよかに見える分には。」と嬉しそうに店員。

私は笑い返した。だって、店員を不機嫌にする意味なんてないでしょ。

そしたら、友達が試着を終えて、フィッティングから出てきながらこう言ったの。

いやーこれはないわwwwこれじゃ妊娠してるようにみえちゃうよwww

「そんなことはないわ。とてもすてきよ。」と店員。

友達「売り上げを上げたいのはわかるよ。私もブティックで勤めてたし。でも、この服はやばいwwww」

店員「その服、ぜんぜん変じゃないわよ。若い子は痩せて見えなきゃならないって法律はないのよ。食べたいだけ食べていいんだから。最後に思いっきり食べたいもの食べたのはいつ?」

友達「うーん、私は食べたいだけ食べてるし、痩せて見せようとはしていないよ。単純にこの服が私の好みに合わないだけ」

店員「その服だと太って見えるから?

「えっと、そうなるかな。」友達は少しためらって、そういった。

「じゃあこれはどうなるの?」店員はシャツを少しまくり上げると、お腹の肉をつかんで少し揺らした。

あなたの友達が太って見えるというなら、私はどうなるのよ。

なんでこんな微妙な質問を私にしてくるかな、この店員。

私「わからない。」

店員「いいのよ、いいなさいよ。私は何なのよ。」

私「わからないし、正直、そんなこと私には関係ないでしょ。」

店員「私の娘も私と同じサイズなのよ。娘はこのドレスを買っちゃいけないってこと?あなの友達が太っているっていうのなら、私の娘はどうなるの?」

この女は私に頭を下げて謝れといってきた。

私「あなたは太ってる。はい、言ったわよ。」

店員「違う。あなたの友達はそのドレスをきたら太って見えるっていったでしょ。じゃあ私はどうなるのかときいてるのよ。」

私「あなたは”くそデブス“だよ。ふざけないで。あなたのことなんか話していない。私と友達はもうこの店でるよ。なんで私に突っかかるのよ!太りたい人は、太っていればいいんだよ。私には関係ないね。」

店員「あなた、いまなんていった?」

私の友達がでてきた時、店員は「ここから出て行け、警備員をよぶよ!」と言っているところだった。

「私たちはもう行くから。あなたの店にはあとで苦情を入れるわ」

ねえ、私は服を買うたびに言葉に気を付けなきゃならないの?周りの太った人たちに気を遣わなきゃいけないの?

それは違うよね。太っている人は彼らがそれを選んでいるのだから、その結果に苦しむべき。自業自得でしょ。もちろん公共の場では気をつかって、「ふくよか」だとか「ぽっちゃり」だとかいう言葉を使うけど。太っている人が望んでいることすべてに応じるつもりはない。

一言で言うと:太った店員が私に答えづらい質問をして、私は彼女を「くそデブス」とよんだ。

トピ主への海外掲示板の反応はこちら
次の記事>>【海外】ストライプの服は太って見えるって言ったら、太ったブティック店員がキレた!#2【ダイエット】

http://www.reddit.com/r/fatpeoplestories/comments/2igg2v/fat_sales_rep_puts_me_on_the_spot/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする