【ヨガ】人生が変わるほどヨガに影響をうけたこと【海外】

no title

トピ主

こんにちは。
バイク事故の後遺症で苦しんでいたんだけど、ヨガを練習することで回復することができたって話を、以前投稿したトピ主だよ。ひさしぶり。

>>【ヨガ】バイク事故で骨盤ずれ -> ヨガやる ->人生が素敵になった!

ヨガをやることで、後遺症もなくなるし、ほかにも嬉しいことが一杯起きたんだ。僕が立てたトピでも、いろんな人が「こんないいことがあったよ」って報告してくれたので、楽しく読ませてもらったよ。
それで興味がでたので、ちょっと聞かせてほしい。ヨガがどんなふうにあなたの人生を助け、変えてくれたかな?

回答

● マットの上でダウンドッグをしてるところなんだ。そしたらブックケースの下に5ドルみつけた。こういうのもありかな。

↑ (トピ主)僕はホコリしか見つけられなかったよ。

↑ まじめな話。ヨガは自分の見方を変えてくれたよ。毎日練習することで、自制心を身につけることができたんだ。長いこと健康に興味はなかったんだけど、ヨガが健康に目を向けさせてくれた。


● ヨガは人生のあらゆる面を向上させてくれました。

わたしの父は若くして亡くなりましたが、ヨガでその事実を受け入れやすくなりました。酷い怪我をしたことはないのですが、サッカーで体を痛めた時には、ヨガとヨガの呼吸によって痛みを和らげることができました。瞑想はストレスと心配事を和らげてくれます。

あとは、呼吸が大切だということに気づけました。それまではただ自動的なものだと思っていましたが、大切なんですよ。

↑ (トピ主)教えてくれてありがとう。練習頑張って!


http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2i989f/how_has_yoga_helped_you/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする