【海外】ヨガやっているんだけど、どんなマットがいいの?教えてヨガプロフェッショナル!【ヨガ】

gOKeUop
ホットヨガがはやっていますが、大変なのは汗の処理。
マットの上にしたたり落ちた汗は、大変すべりやすく危険ですよね。

海外掲示板に「ヨガマットどれがいいの」というトピックがたてられ、そこにヨガ経験者からの意見が寄せられていますのでマット購入を悩んでいるかたは是非参考にしてください。

それでは、オススメのマットについてこちらをご覧ください。

ヨガ初心者の質問

ヨギーの皆様!新しいヨガマットを買おうと思ってるんです。
ホットビンヤサヨガ(ポーズを連続してとるヨガ)を主に練習していて、汗でぬれていても手が滑らないようなヨガマットを探しています。
タオルを使ってみましたが、ビクラム(ホット)ヨガではなくビンヤサですからタオルが動いてしまいます。
おしえてください!

ヨガマニアの回答

● ルルレモンの「The Mat」つかってる!一週間にホットビンヤサを5-6回やってるよ。私はとんでもなく汗っかきの女の子なんですけど、ぜんぜんスリップしないよ!値段の価値はあるよ!

↑ (トピ主)ありがとう!それはむき出しでつかっていますか?それともタオルひいてますか?>ルルレモンのマット

↑ そうだよ。ヨガタオルひいてる。ルルレモンの「The Mat」の上にね。でもタオルが動いたり、しわがよったりするのはちょっと面倒なんだよね。。(それに洗濯もめんどくさい。。。)マットだけでも十分だよ

↑ タオルを洗うのってほんと大変だよね。。。一回か二回使っただけのタオルをあらうのにスゴイ量の水を使わなきゃならないんだよね。でもマットだけでヨガうまくいったことないんだ。そのルルレモンの「The Mat」だったらうまくいくのかな????もしかして。

↑ ルルレモン「The Mat」が一押し!滑らないし、安定しているし、置いた場所からずれないしいいよね。タオルはホットパワービンヤサヨガでも使わないよ。

私が聞いたのは、4-5日連続でつかったら滑りやすくなるらしい。っていうのも、水分がマットの中で飽和してしまうかららしいんだ。乾くのを待てば問題ないみたいだけどね。ジェイドマットとルルレモンの「The Mat」マットをどっちも使ってたけど、結局ルルレモンを選んだんだ。だって、ジェイドマットはゴムがボロボロになりやすいからね。ヨガマットを乾かすときは外に置いてたんだけど、この前車の中に忘れたことがあった。むちゃ暑い日だったんだけど、マットは無事だったよ。

↑ (トピ主)汗を吸い取るマットって、くさくならないですか??

↑ この「The Mat」2年くらい使ってるんだ。ホットヨガで3-4ヶ月くらいになるんだけど、まだ大丈夫、くさくないよ。一週間に1回のペースでヨガをやっていて、ヨガの後台所用の洗剤を含ませたぬれタオルでふいてる。

私はルルレモンのラグマットを使っているよ。「The Mat」と同じサイズで、「The Mat」の上に敷いてる。

人から聞いたんだけどマットって使えば使うほどだんだん滑るようになってしまうんだ。残念だけど。でも2年使ってるけど買って良かったと思ってる。

↑ 私は、においで困ったことはないな。ビネガーをマットにかけてるよ。におい対策にね。


● ジェイドマットがすきだなぁ。3年間使っているし未だに現役だよ。ホットヨガやっているけど、すべりやすくもなってない。

それに、なんだかルルレモンの商品は買いたくないんだよね。

↑ ジェイドマットを推すよ。6年間使っている。私は汗かきで、マンドゥカのヨガマットの上でもスリップしてしまう。だけど、ジェイドマットだとOKだよ。

↑ ジェイドマットを2つ6年間使い続けている。手や足が当たるところには跡がついているよ。ジェイドマット以上に安定して立っていられるマットはこれまで使ったことがないよ。一番滑らないマットだね。ルルレモンとマンドゥカはつかったことはないけど、私の友達はルルレモンとマンドゥカがいいって言うね。

↑ (トピ主)ジェイドマットのいい噂は聞いています!どのマットがいいか検討しないといけないなぁ。


 https://www.reddit.com/r/yoga/comments/2hzxtm/looking_for_the_best_mat_for_vinyasa_hot_yoga/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする