10代少女の中絶激減!無料の避妊具&性教育が好影響 その2【海外掲示板の反応】

images

前の記事 >>10代少女の中絶激減!無料の避妊具&性教育が好影響 その1【健康ニュース】
前回の記事では、「海外で無料避妊具、性教育を施した結果、中絶が激減」というニュースをお伝えしました。
本記事では、そのニュースへの海外掲示板の反応をご紹介します。

海外掲示板の反応

● ニュージーランドでは、誰でも無料でこういった性的なケアを受けられるんだ。22歳以下だったらね。無料のコンドームや性病検査など。5ドルで6ヶ月分のピルももらえる。いくつかの国における避妊費用はほんと頭がおかしいんじゃないかっていう値段設定だよな。

↑ 若いグループだけじゃなくて、みんなに伝えた方がいいな。値段設定もリーズナブルで、簡単にアクセスできるこういったサポートがたくさんあるんだよってこと。性の健康はヘルスケアのまた一つの側面なので、健康管理と同じように扱われるべきなんだ。

↑ いくら国が「頑張ってセックス自制しろ」って十代にいっても、無理があるんだよな。

↑ 自制ってのはばからしいコンセプトだよな。性衝動は普通のことなんだから。性をネガティブな目で見るのは、人間が作り上げたコンセプトなんだよ。そうすれば恥と恐怖をもって人口をコントロールできるだろ。宗教組織にありがちな考え方だよな。「本能を抑制することで神に近づけるんだ」みたいな。まあそんなわけで、性的欲求に抵抗できないときは、それを恥に思わなきゃならんし、宗教的な指導者に助けを求めなきゃならんわけだ。

禁欲、自制によるコントロールってのはうまくいった試しがない。自然に反することだし、自然なことを恥に思わせてるわけだからね。

どんなに自制を呼びかけても、みんながセックスしようとすることはわかりきってるんだ。だから、どうやってやれば安全かってのを考えるべきなのさ。


● 性病がどれだけ激増するか興味があるな。
俺が高校生の時、彼女が「ピル飲んでるから大丈夫」って言ってきたことあったけど、もちろんゴムつけたよ。

↑ 「性教育」もするわけだから、そういった危険性も「性教育」がフォローしてくれることを祈るよ。

↑ 僕が受けていた性教育だと、「性病で外観がどんなに酷くなるか」ということを強調しすぎていたよ。だから、
「とくに目に見えて変なところはない=きれい=ゴムの必要なし」
ってたくさんの人が信じていた。


http://www.reddit.com/r/science/comments/2i16hm/surprise_free_birth_control_and_sex_education/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。