ホットヨガで目まい、どうすればいいの!教えてヨガプロフェッショナル!

NNB94rf

質問

みなさんこんにちは。
ホットヨガ(ビクラムヨガ)を練習していますが、練習の前に電解質をとる良い方法はないでしょうか。
ホットヨガやっているときに、けいれんや目まいがあって、イントラに相談したんです。そしたら、電解質不足だって言われました。
筋トレのときにはこんな問題おきません。でもヨガの前の栄養補給をなんとかしなきゃって思っています。(カロリー、糖質が低い方が嬉しいです。)
どんなアイデアでもよいので、アドバイスいただけると助かります!

回答

● 私はブイヨンのキューブをエクササイズ前になめてるよ。水に塩を入れてもいいね。
もしあなたが、けいれんと目まいをかんじるということであれば、ナトリウムとカリウムのせいだと思うわ。
食生活にも気をつけてね。料理の時に塩を加えるといいと思うよ。あとはマッシュルーム、アボカド、ほうれん草を食べること。これはカリウムのためね。

↑ (トピ主)ナトリウムとカリウム?ありがとう!情報を集めるのがらくになるよ!ブイヨンのキューブをなめるのなら、私でもできそうだな。。。

↑ 大丈夫。きっとそれでうまくいくよ。ブイヨンひとかじりして水をのんでみて!

↑ 漬け物用の塩水が結構いいよ。分量はあなた次第だけど。


● ビクラムヨガのときは、イントラが、エマージェンC(オレンジジュースタイプのスポーツドリンク)を、いまにも死にそうなひとにくれるよ。(私を含む。毎回もらってるよw)


これがスゴイ助かるんだけど、私の場合たいてい胃が気持ち悪くなるよ。
でも、ビクラムヨガに3度くらい参加すれば、目まいとか気が遠くなる感覚はだいぶ良くなるよ。もしくは、どうやってその体調の悪さとつきあうか学べると思う。

↑ (トピ主)2回だけしかいってないよ。少なくともあと2回は行く予定。そうしないと自分に合ってるかどうか分からないもんね。ビクラムヨガ自体はとても楽しいよ。クラスの間90分は、いやなこと全部わるれられるから。


● 私は自家製スポーツドリンク作ってるよ!水と塩、ステビアとレモンかライム(かレモンライム両方)入れてる。
エマージェンCのエレクトロミックスと水を混ぜてもいいかもね。


● これって、部屋が暑すぎるせいなんじゃないかな。電解質のせいじゃないかもよ。
ホットヨガ以外のヨガはやったことある?

↑ (トピ主) ほかのヨガはやったことないよ。まちがいなく部屋が暑いせいもあると思う。(ものすごく汗をかくからね)
でも、わたし暑いのがすごく好きで、耐性があるんだ。だから、また別の理由が歩きがするんだ。

↑ 常温のヨガも経験して、比べてみるといいよ。ヨガをやっているときは呼吸を忘れずにね。


http://www.reddit.com/r/ketogains/comments/2hvzxx/started_bikram_yoga_alongside_my_lifting/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする