【糖質制限】ケトダイエットはやってるよね。でも僕やせられないんですけど。。。【ダイエット】

search

(トピ主)
3年半前、週4ペースでトレーニングをやってた。
それで、 116kgから84kgまで減らした経験がある。

その後、気が抜けて、また半分リバウンドしてしまったんだ。

それで、ケトダイエットを始めた。昔ダイエットをしたときと同じトレーニングにあわせてね。
 4ヶ月頑張ったんだけど、体重が全然かわらない。+/-2kgにとどまってるんだ。
95kgくらいで安定してしまっていて、そこから動かないんだ。

一日20-30gに炭水化物を制限していたけど、普通の食事をとっていた時にくらべて、余計に体重が減らなくなっていた。

最初のダイエットの時は、自分が何を食べたか記録とかしていなかったけど、それでも32kgやせることができた。 
つまり、俺にとってケトダイエットは全く役に立たなかったってこと。

似たような話はないかな。
(ケトダイエット:糖質制限ダイエットの亜種)

● もしかしたらケトダイエットのやり方を間違えてしまった可能性があるよ。
ケトダイエットは魔法じゃないけど、ほかのダイエットと同じようにケトダイエットも役に立つよ。
32kg減らせたのは、単純にその頃食べていたものが消費かロリーを下回っていたからなんじゃないかな。

ケトダイエットするんだったらカロリー計算は必須だよ。
ケトがうまくいかなかったのはカロリー計算していなかっただけであって、ケトのせいじゃないんじゃない? 

↑ (トピ主)
僕がケトダイエットについて聞くのは「食べたいものを食べても体重が減らせるよ!」ってことばかり。
僕がケトダイエットを何が何でも完璧にやろうとはしていない。
ハンバーガーや鶏、チーズをたくさん食べていたよ。だけど炭水化物の量は守りながらだけどね。

あと、最初のダイエットで体重を減らせたのは、1年くらいかけて体を動かしたからなんだ。趣味や仕事でね。

なんにせよ、僕はケトダイエットをおとしめようと思っているわけじゃないんだ。
ただ、僕にとってケトダイエットは王道のダイエットや運動とくらべて有効じゃなかったってだけなんだ。

ここで質問したのは、これからまたダイエットを始めるにあたって、ケトをするかどうか決めたかったからなんだよ。
無駄なことに力を注ぎたくないから、できるだけ情報を集めて、それからダイエットしたいんだ。
ただ情報が欲しいだけだったんだ。ケトがうまくいかなかった人の情報を。

↑ ケトダイエットで万人がやせるって訳ではなくて、一部の人間がやせるだけだ。
これは、ケトだけじゃなくほかのダイエットにもいえること。

結局、体重を減らすためには、摂取カロリーが消費カロリーを下回るようにすればいいんだ。
食べたいだけ食べてたらやせないからね。

もしもう一度ケトダイエットやるんだったら、カロリー計算はやること。

http://www.reddit.com/r/keto/comments/2hklxq/quick_question_how_many_people_have_been/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする