2年筋トレしたらこうなる!細マッチョとは俺のことだ!【ダイエット】

gydlTq5
21歳男です。2年筋トレやって75kgから84kgまで筋肉ゲット。
ちなみに、身長は183cm

彼が細マッチョになった姿をごらんください。

lH5a2tc
LgtiqfW
(トピ主)
残念ながら、背中と肩がやられていて一時トレーニングができなかったから、少し筋肉が弱くなってしまった。
今は直ったので、またトレーニングを始めたよ。

食事
最初の写真をとったあと、ケトダイエットをやったよ。 
ケトダイエットは気に入ってる。毎日チーズと肉を食べた。
CKD(サイクリックケトダイエット)をやった。
普通のケトダイエットだと糖質を制限し続けるのだけど、CKDには、糖質をとっていい日がある。
だから、その日にはグラノーラ、ギリシャヨーグルトなんかを食べてた。
スイーツもたべてたな。アイスとかパイとか。
この日があったからこそ、モチベーションを保つことができたな。

あと、カロリー計算は体を作る上で本当に大きな役割をはたしたと思う。
俺の場合は、炭水化物=4割、蛋白質=4割、脂肪=2割という栄養割合にしていた。

トレーニング
基本的にはバーベル トレーニングしていた。
背中を痛めてからは足をトレーニング。
スクワットやデッドリフトをゆっくりやったよ。

(コメント)
● おい!おれお前のこと知ってるぞ!
2年前にこの掲示板に投稿しただろう。

あの頃は、筋肉をただつけたいのか、引き締めたいのか分からないただの太った少年だったよな。

お前の体をみて、筋肉がつきそうな体だな!潜在能力を秘めてるな!って俺は思ってたんだ。
だから、俺はあのとき、筋肉を絞るのではなくて、筋肉を増やせとお前にアドバイスした。

お前の写真すごいよ。
俺のアドバイスが正しかったか否かは分からない。
だけどお前に潜在能力があるってのは本当だったな。

↑ (トピ主)マジすか!
あなたのこと、覚えています。
教えてもらったとおりに筋肉を何ヶ月か増やしました。
あなたのアドバイスに従って良かったです。

あのアドバイスがあったからこそ、モチベーションを保てたし、俺の体はここまで変わったんです。


● なんで最初の写真はあんなに太って見えるのかな。
183cmに75kgでしょ?

↑ 脂肪か筋肉かってことじゃない?

↑ いい例を見せてやろう。
今85kgで、昔60kgだった俺の腹の写真だ。ちなみに身長180cm

まず60kg
DSUJIHl
85kg
aekBuDV

 http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2hloon/2_years_progress_male_60_165lbs185lbs_21yo/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする