【禁欲】おまえら禁欲に期待しすぎ【海外】

images
「お前ら禁欲に期待しすぎ」
こう題されたトピックが海外掲示板に投稿された。

トピ主はいったい何を訴えたいのか。

欲はいいと思うけどよ。
おまえら、その効果を期待しすぎじゃねぇか?

昨日で110日のオナ禁を達成した。
でも今日、オナ欲失敗だ。
やってしまったよ。お前らがいう「再発」ってやつ。
そんで一個気がついたんだ。これはネガティブにとらえるべきではないと。

まずな、
お前ら、禁欲を強迫観念的に細かく扱っている。
なあ、マスターベーションすることを「再発」と呼ぶなんてばかげてるよ。
アル中とは違うんだ。

オナ禁を頑張ってるお前らを馬鹿にしたいんじゃない。
ただ、苦しまなくていいっていってるんだ。

の「オナ禁」掲示板のやつらは、
エロい刺激を避けろ!
エロい考えをやめろ!
エロ画像を見るな!
女を見るな!
っていってるよな。
わかるよ。オナ禁中にエロ禁したいのは。
でもさ、お前ら人間だろ。
いつだってエロいこと考えるし、それが自然なんだ。

そうじゃなきゃどうやって彼女みつけんのさ。

想像してみろよ。
オナ禁失敗して、「うわぁオナ禁失敗して健康じゃなくなった!」って一日中落ち込んでるところをさ。
そんなの、ハッピーじゃないよな。
人を殺っちまったってくらい落ち込む必要はないんだ。

いたいのはな。
オナ禁にはいつだって「再発」がついてまわるってことだ。
お前がより良い人間になるために通らなきゃならない道なんだ。
10日のオナ禁だって前進はしてるんだ。

俺は、オナ禁なんてやめて、毎日オナニーしろといってるんじゃないぜ。
ただ、バランスも大切ってことさ。

お前が一週間オナ禁しようが、一年オナ禁しようが、どっちもスゲーことなんだよ。
もちろん反論もあるだろうね。それはそれで当然のことだ。

俺は一日中オナニーしろって行ってるわけじゃないぜ。
おれが言ってるのは、オナニーしてもそんなに落ち込むなよってことさ。

のままの自分を好きになって、自分の目標に向かって走るんだ。
何が起きてもね。オナ禁は人生のすべてじゃないんだ。
ただの道具、ただのアクセサリーなんだよ。
「やった」か「やってない」かというように二分できない話なんだ。

オナ禁をやめろって言ってるんじゃないんだぜ。
ただ失敗しても前へすすめってことさ。
「エロ禁」にフォーカスする代わりに、自分の一番大切に思っていることにフォーカスするんだ。
学校だったり、仕事だったり、スポーツだったり、いろいろあるだろ。
俺は昨日「再発」しちまったが、もう気にしねえ。

http://www.reddit.com/r/NoFap/comments/2h596b/nofap_is_good_but_you_guys_are_taking_it_too_far/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする