【海外】結局、スタイルをキープできているのは、私が子供を産んでいないからってこと?【ダイエット】

FyAwgKIjXw8RTrw_Xf9cA_2
海外掲示板に投稿されたトピック。
トピ主が大学時代の友人にあったら、友人が基地ママに変身していたという話。

先週、たまたま大学からの友だち二人にあったんだ。
クラスがいっしょで仲が良かった男の子A。もう一人はAの彼女B子。
AとB子はもう結婚していて二人の子供がいる。

ずっとフェイスブック使っていなかったんで、B子の変わりようにびっくりした。
大学時代は本当にきれいだったから。
でもいまは、急に年をとったように見える。
(同い年だって知らなかったら、30代だとおもうくらい)
それにかなりのデブになっていた。

夕食を一緒にとりながら、いろんなことを話したよ。
二人とも、私の外見とスタイルを褒めてくれた。
Aは、私にジムでどんなトレーニングをしているか聞いてきたので、ウェイトリフティングをやっていて、健康的な食事をするようにしていると答えたの。
そしたら、そこからB子の攻撃が始まった。

B子「でもね、わかるでしょ。あなた子供いないし、子供と一日家にいるわけでもないでしょ。だから、スタイルをキープするのは簡単なのよ。」
私「えっと、なに?」
B子「ヨガやったりするのは絶対”無理”なんだよね。二人も子供いて、家中を走り回ってるんだから」
B子「私が言いたいのはね、あなたもいつか子供を持てばこの大変さが分かるってことなのよ。」
B子「もし子供がチキンナゲットかピザが食べたい!って毎日言ったり、アイスクリームとかハンバーガー欲しがったりしたらさ、『カロリー高いからイヤ』とはいえないでしょ。」
私「。。。」
どれだけ母親業が大変で疲れるものなのか、誰に気兼ねなくジムに行く余裕があるあなたはどれだけ恵まれいるか、って話をひたすらねじ込んできた。

B子「それでね、うちの子は今年から学校がはじまるから、明日朝6時に起きて準備しなきゃならないのよぅ。」

そこで我慢の限界がきてしまったよ。

私「私は5:30には起きて、仕事の前にジムに行っている。同じ時間にジムに来ている子持ちの親も知ってる。」

私「子供はいいわけにならない。ただ、あなたは太ってしまったことを自己弁護しているだけだ。」 

私から反論を受けたのがショックだったのか、残りの時間、彼女はほとんど話さなかった。
Aは、私とB子のやりとりをおもしろがっているように見えたよ。
B子が黙ったので、そこからやっと夕食を楽しめた。

http://www.reddit.com/r/childfree/comments/2h1ek5/apparently_im_in_good_shape_because_i_dont_have/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする