【母と娘?】20キロやせると、外見はこんなに変わります。【ダイエット】

1
これはダイエット前
↓↓ダイエットすると↓↓

2
こうなります。

(トピ主) 
上のほうの写真をとったのが10月で、下の方は12月。

本当に大変な道のりでした。
私はとても太った子供でした。
3

右の子がわたしね。
で、14の時に拒食症になった。死にかけたよ。(そのときの写真はないの。ごめんね。)


17歳で、体は元に戻って、体重も増えた。
18の時は、とても健康的な体だったよ、ハッピーだった。
でも、社会とうまく折り合えなかったり、病気になったりなど、いろいろな問題が起こり始めてしまって、アルコールと暴食で自分を慰めるようになってしまったの。
むちゃくちゃ体重が増えて、うつにもなってしまい、すべてに対して興味がなくなていった。
いつも不安を感じていたわ。

でね、ある日、なんとなくクリックしたこの動画、この動画に私は救われたの。


彼女が柔軟に動き回ってるあの姿。
20回くらいこのビデオをみたあと、自分の体をみて、「ほんと、ひどい体!何とかしなきゃ!」ってあらためて思った。

トレーニングについては、とくにスケジュールをきちっと決めていたわけではなく、自分の感覚を信じてやってたんだ。

なにも禁止しなかった。
ワインを飲みたいときは飲んで、お菓子を食べたいなって思ったときは、食べたよ。
運動は、ヨガとズンバをやった。フラフープも楽しかったな。最近、ベリーダンスも始めた。
昔はぜんぜんご飯を食べなかったり、逆に暴食したりということでストレスに対処していた。
だけど今は、トレーニングをすることでストレス対処できているよ。

この「ダイエット」掲示板を見始めて、何度も勇気づけられた。
みんなが、どんどんやせていく写真をみたよ。
だから、今度は私が苦しみを乗り越えて、やせていく写真を見てもらいたかったの。
苦しみといっても、その苦しみの中には楽しみも含まれているけどね。そうでしょ?

苦しいことから逃げていたら、自分を誇りに思うことはできないわ。
そして、私は今の自分を誇りに思ってる。

(コメント)

● 「二番目の写真の子が、一番目の写真の女性の娘だ」ってもし言われたとしても、不思議に思わないくらいだ。


● ちょっと、やせるペースが速すぎなのが心配だなぁ。
二ヶ月で、20キロでしょ。
トピ主を責めるわけじゃないんだけど、昔拒食症だったんでしょ?危なくないかな。
一月10キロの減量ペースは怖いよ。
ご飯ちゃんと食べてないように思える。


↑ 私もトピ主のやせるペースをみて、不安に思っていたんだ。
二ヶ月で20キロって、一日400グラムへってくんだよ。これ、カロリーに直すと2500カロリーだよね。
私は170センチの女で、週に6,7回トレーニングしてるけど、もし90キロの負荷でウェイトをやったとしても、3時間かけて2000カロリー消費がやっとだよ。
一日3時間くらい運動して、500カロリー一日に消費しないと、とても2500カロリー消費できない。
もし彼女のストーリーが本当の話ならね。
この減量で彼女が病気にならなくてよかったよ。


↑ 20キロを二ヶ月って、全然健康的なペースじゃないね。

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/16hu8k/what_a_difference_44_lbs_makes_57_20f/ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする