【筋肉女子】みてみて!食事減らして筋トレやって、32kgやせたよ!【ダイエット】

ビフォーアフター

ダイエット前

1

↓32キロやせるとこうなります。↓

ほっそ!

3
筋肉キレてますね。
4

(トピ主)

  • バスト:105 -> 81センチ
  • ウェスト:84 -> 53センチ
  • ヒップ:114 -> 84センチ
  • もも:84 -> 43センチ
  • うでまわり:36 -> 23センチ
  • ふくらはぎ:43 -> 32センチ
ダイエット始めたのは18の時、大学に入ってから。二年で18キロやせた。
単純に食べ物を減らしてね。まあ、健康的なダイエットじゃなかったのは認める。
私の食事は、基本的にアルコール。(大学に行ってるときも飲んだ。わかってる、何も言わないでw)飲めるときに飲みまくったよ。
そして、ちゃんとした食事は一日一回だけ。だらしない女だったし、二日酔いがすごかったからね。
大学がおわってから、体調が悪いまま夏を過ごしたの。
どんどん体が弱っていくのがわかったから、栄養に関する本を買いあさって、ベジタリアンになることに決めた。
ベジタリアンになるのは本当に大変だったけど、だからといってサボることはなかったよ。
代わりにもっともっとストイックに自分を戒めたんだ。
最初の数週間は、何を食べればいいのかわからず途方に暮れてた。それで、料理本を買って、料理の作り方を学んだ。
ベジタリアンの料理テクニックは、それほどお金をかけないで実現できるよ。
  • 豆、ナッツ、サヤエンドウ、米、穀物はとてもすばらしい材料で、しかも安い!買えそうだったら、大量に買っとこう。
  • 地元の商店も、スーパーマーケットほどじゃないけど上に挙げた材料を扱ってる。地元をサポートするという意味で、商店から買ってあげてね。
  • スーパーマーケットを使わなければ、地元の農家や、週末の市場が助かるよ。どこに住んでいるかによるけれど、毎週のフルーツや野菜を買うお金を2/3に減らすことができるよ。
  • 冷凍野菜でも、新鮮なものと同じくらいの栄養があるから、ストックしておこうね。

ダイエットを始めてから、さらに14キロ、18歳とくらべて32キロ落とた。

やせるだけでなく、筋肉もつけました。幸運だったのは、皮膚がだるだるにならなかったこと。
長い時間をかけてダイエットしたし、肌の保湿はしっかりとして、水を大量に飲んだからかな。
まあそれに若かったからね。ももの内側と、二の腕がちょっと皮膚余ってるけど、気がつかないくらいだよ。

食事:

8割ヘルシーなもの、2割は食べたいものにしていた。いつもの食事はこんな感じ。

 朝食:果物はボール一杯、それにグラノーラとアーモンドミルク
 おやつ:アーモンドとクルミを一握りくらい
 お昼:サラダを食べます。黒豆、レタス、バターナッツとカボチャの種に、アボカドオイルとレモンジュースをかけて。
 おやつ:バナナ
 晩ご飯:野菜炒め
 デザート:ほぼ無糖のチョコレート
できるだけ自然のものでそろえていたけど、プロテインがあれば、ベジタリアンの食事の計画を立てやすくなるよ。
2500カロリーをとっていた。カロリー取り過ぎに見えるけど、週6日はトレーニングしていたし、外で結構からだを動かす仕事をしていたからね。
炭水化物45%、脂質20%、タンパク質35%にできるだけ近づけた。デブの時は炭水化物80%、脂質10%、タンパク質10%という生活だったので、食生活をかえることはとっても役だったよ。

お酒:

昔ほど飲まなかった。一週間に5日しかお酒をのまなかったけど、飲み会にたまに参加してたかな。一月に一回くらいね。

飲み物:3リットルの水を毎日のんでいた。あと、アメリカンを朝に、紅茶(砂糖なし)を2-3杯だね。スポーツドリンクや、炭酸飲料は飲まないようにしてたな。

サプリ:

ベジタリアン用のプロテイン(豆からできてるやつ)は避けた。だって、くそまずいし。
秋と冬にはビタミンDを毎日1500mgと、毎週ビタミン12を0.025mgとっていたよ。
毎年血液検査をやって、すべての数値が正常範囲何におさまっていることを確認してた。

運動:

ベジタリアンになってから、ジョギングを始めた。ジョギングはとっても好き。
でもスタイルをよくするにはぜんぜん効果的じゃないことに気づいてしまった。ただガリガリになっただけ。
最終的に、ボクシングとピラティスをダイエットに組み入れた。コアの筋肉を強くして、からだにキレがでてきたよ。
トレーニングに変化が起きたのは6ヶ月前。ジムのトレーナーのおしりが引き締まってて、40歳半ばくらいだと思うけど、私と同年代の女の子よりもスタイルが抜群によかった。
それで、そのトレーナーにまとわりついて、彼女に何でそんなにスタイルがいいのかをきいたの。彼女が教えてくれたのは、私がずっと避けていたもの。そう筋トレ。それから、トレーニングに筋トレも加えた。腕立て、スクワットなどなど。
筋トレは週に6回。高負荷日、低負荷日を決めてね。(月:高負荷、火:低負荷、水:高負荷という感じ)もちろんボクシングクラスも続けたよ。あと5-8キロはしって、ヨガクラスにも参加した。

ざっくり言うと

ダイエット前:デブのアル中
ダイエット後:やせて、たまにお酒飲む

海外の反応

● これって、わたしだけ思ってるのかな。彼女、ダイエット前もそんなにデブじゃなくない?

● 太ったら皮膚がだるだるになるのに、それが無いというのはすごいね。保湿と水を飲むのと、若さの力だね。

↑ (トピ主)一個言い忘れてた。皮膚が余らなかったのは遺伝かもしれない。ママがステロイドで病気の治療したときに27キロやせたけど、皮膚は余ってなかったな。

http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2eh0r2/before_and_after_f2454_185lb115lb/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする