【うつ】たすけて!薬なしで鬱から脱出したいの!

475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_s
どうすれば薬なしで鬱を治せるの?
海外掲示板に投稿されたトピックです。

鬱で薬をつかうのに抵抗ある人はこちらをどうぞ。

(投稿者)
ドラッグなしで、どうやって憂鬱から脱出すればいいのでしょうか。
私は鬱とずっとたたかってきましたが、どうやったら抜け出せるのかいまだに分からないのです

●(ベストアンサー) 
私は、長い間エフェクサー(抗うつ剤)を使ってきました。
結局、副作用で倦怠感が強くなったので使うのをやめました。
すこしずつやめることで、副作用なしで断薬ができました。

断薬後しばらくすると、怒りと憂鬱が戻ってきました。
薬なしでは、怒りと憂鬱に立ち向かえたのは短期間だけでした。


でも、薬で感情がころされたゾンビみたいに生きるよりは、薬をのまず、怒り・憂鬱とともに生きる方がいいと感じます。

(アンサー2)
まず、薬なしだと鬱に対処ができないことがあるのを心に留めておいてください。
脳の化学的なバランスが崩れていることがあなたの鬱の原因かもしれないからです。

しかしながら、薬なしでも対処できることもあります。

1.運動をすること。
運動はとても鬱にいいです。私はかつて鬱にくるしんでいて、いまもたまに鬱になりますが、運動をすることで、その憂鬱な気分を遠ざけることができます。
スタイルもたもてますよ!

2.食事に気を使うこと。

運動と一緒に、食事にも気を使ってください。もちろん運動せずに食事だけに気をつかっても効果はあります。
フルーツ、野菜など、たべたら元気になるものを食べてください。
十分なタンパク質、炭水化物、油分がとれているかも確認してくださいね。
水をたくさん飲むのも大切です。

3.外へ出ましょう。
友達を作りましょう。頑張ってパーティーにいきましょう。
友達に囲まれている時や、サークルに参加しているときは、鬱が軽くなります。
話し相手がいるだけで、とても楽になりますよ。

うつが軽くなるといいですね。

(アンサー3)
私も長い間鬱に苦しんでいました。きっと役に立てると思う。
だけど最初に言わせて。
私がベストコンディションだったのは、やっぱり薬を使ってるときだったの。
その他で役に立ったことといえば、
・規則的な睡眠
・定期的な運動(いっしょにやる人がいればなお良し)
・すきなことをやる時間をつくること。これは、なんかやる気がしないときも、やらなきゃだめ。
ベースボールゲーム見るのがすきだったら、友達と一緒に行きましょう。もしかしたら、「楽しんでいるふり」をしなければならない時があるかもしれないけれどね。
(チョコをたまにたべるのもいいよ!)

(アンサー4)
運動とセクロスしろ。



https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20060726111533AA8qD3i 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする