【うつ】15日薬をつかったら、とても楽になった!【こころ】

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s

うつの薬をつかったら、ここ半年ではじめてパニックにならずに眠れたよ。
海外掲示板に投稿されたトピック

こういった経験談は、いままさに「うつ」で苦しんでいるひとの助けになりますね。

このトピックの詳細と、それに対するコメントはこちら。 

(投稿者)
みんなに希望を持って欲しくてかくね。
うつ病の薬を使い始めてから15日なんだけど、ここ半年で初めてパニックにならず眠ることができたよ。

私は不安神経症です。いろんな恐怖症のせいでこうなっています。
飛行機にも乗れないし、暗い中で一人で眠れません。山道で車を運転もできませんし、ケーブルカーにものれません。
もし上にあげたことをしたら、ひどいパニックになってしまいます。
(なきわめいたり、叫んだり、死んでしまうかもって感じたりです。)

パニックになると、ほんと自分の制御が効かなくなります。

毎日の瞑想、呼吸法、ヨガ、運動は、不安のない日は気分を盛り上げてくれますが、パニックになっているときはあまり役に立ちません。

普段の私は、暗い中に一人でいるときに、どんな音を聞いてもパニックを引き起こしてしまいます。
だから電気つけっぱなしにしてしまいます。
でも電気つけっぱだと数時間おきに起きてしまいますし、そんなんだとよく眠れません。

薬を飲み始めて15日目に効果がでてきました。
電気を消してベッドに横になったんですけどパニックにならなかったのです。
すこしずつではあるけれど、未来に希望が持てるようになりました。


だからみんなに伝えたいんです。
医者のところにちゃんと行って、薬を使うのを恐れないでほしいんです。
副作用はあるけれど、でも「普通の人」に戻れたような気がします。すこしずつだけれど。

(投稿へのコメント)
● どんな薬をつかっているの?

↑ (投稿者)「この薬」って薬を特定するのは避けたいんです。
昔は、他の人が「これがきくよ」って言った薬は自分にも聞くものだって思っていて、そのおすすめの薬を6ヶ月飲んだことがあったんです。
でも、全然きかなかったので、さらに苦しくなったりした経験もありますので。

ま、いっか。
私がつかってるのはシタロプラム 20mgです。
この掲示板でも他に使っている人がいて、不安によく聞くっていってましたね。

↑ ああ、わかる。おれも人のおすすめを飲んだりするわ。
その薬がきいてよかったね。他の薬が効かなかったのならとくにね。
おめでとう!

● 教えてくれてありがとう。よく眠れるようになってよかったね。
私はその薬をのんで三日目。一日目はすごくひどいパニック発作がおきた。
最悪なきもちだった。でもすぐに持ち直したけどね。
とてもつらいけど、でもきっと良くなると思う。私達ならできるよね。

↑ (投稿者)そうだよ。できる!
薬がきくまで4-6週間かかるみたい。わたしの場合は15日で効果があったから少し早かったみたい。
ただしい道をすすんでるとおもうよ。わたしたち。
ただ、つづけてれば、きっと良くなると思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする