吐き出したい秘密はある?

52df3275c7e438d5e2f5ef349359e46b_s
誰にも言えないけれど、だれかにいいたい秘密はありますか?
海外掲示板にこのようなトピックがたてられました。

それに対するコメントはこちら。


● お父さんがステージ4のがんだって言われました。2014年2月のことです。
ほとんど毎日、私が父をケアしました。検査に病院まで付き合いました。
CTスキャンやレントゲン、お風呂に入れて体を洗ってあげたし、笑わせるようにもしました。
父の腕を方にまわして、家族からの旅立ちを見送りました。

私はとても元気に振舞っていました。私の家族をはげましました。
どんなことが起きても大丈夫だよ。きっと何事もうまくいくからって。

彼が昏睡に落ちてから36時間、ずっと手を握っていました。
鎮痛剤や、唾液抑制剤を与えました。唾液によって喉が詰まるのを防ぐためです。あと、リラックスできる薬もあたえました。一時間ごと、すこしずつ。

私は父のそばを離れませんでした。本当に良い父親だったから。
でも父はなくなりました。4月21日でした。

私の家族は、私が大丈夫だと思っています。私はまだ強いふりをして、家族を安心させていました。
でも私は深いうつに陥っていました。

哀しい歌を聞くたびに、子供のようにないてしまいます。
眠っているときは、父の夢を見ます。悪夢の時もあります。そんな時は強烈に怒っていたり、すごく汗をかいていたりします。

セラピーにも通って、私のように親をなくした人と話をしたりもしました。でも助けにはなっていません。
昔のように元気になろうと頑張ってきました。友達と飲みに行って気を紛らわそうとしました。でもだめでした。
いつもとのように元気になれるのかわかりません。
でも、こんな人生が続くなら、いっそいなくなる方がいいです。

わたしは、かなしいです。

 ↑ 近くにいる人へ助けをもとめなよ。泣きたいときは泣いていいんだよ。
強く振る舞ってる限り、ぜったい乗り越えられないよ。 

↑ 家族のために元気に振る舞ってきたんだから、今度は家族が君のために強くなる番だよ。
家族の助けがないと、ひどい鬱はのりこえられないよ。
元気に振る舞うにも限界があるからね。

↑ 読むたびに涙がでます。

↑ これを読んで泣いてしまったので、少しデスクをはなれなければならなくなりました。
 自分の大切なひとを失うという現実がとても恐ろしいです。

↑ いとこが自殺した時、本当に落ち込みました。でも泣きたいときにはなこうと決めて、悲しくなったらとにかく泣きました。そうすると、 落ち込みの期間がとても短くなりました。悲しみが消えたわけではないのです。ただ、コントロール不能なひどい状態ではなくなりました。

● 先週がんだといわれました。
でもとっても幸せ。これまでひどい人生だっから、やっとこのひどい牢獄を抜け出せます。 
大学も退学になるし。
大きな腫瘍が頭にできて、判断力を鈍らせています。
そして、その腫瘍で、一年以内に私は死にます。 
でも、私は思ったほどダメな人間じゃないみたいなので、自尊心は向上してきています。


↑ 最後の一年。たのしんむんだよ。

↑ ありがとう



● 一年前に宝くじがあたりました。
すぐに弁護士をやとって、所定の手続きを終え、全てを外国為替に投資しました。
友達は誰も知りませんし、家族も数人しかしりません。

↑ うまくやったね。
 1.だれにもいわない。
 2. いろいろな場所に投資する。為替はいい選択だとおもう。
 3.弁護士をやとう。

↑ 「いい」弁護士をやとわなきゃね。
いまはすごくリッチなんだね。きちんと手をうつのはとても重要だよね。


http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/29ezm1/reddit_what_is_your_darkest_secret_youre_dying_to/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする