【ヨガ】ダンワールド=イルチブレインヨガwww完全に詐欺ww

1: 名無し君です 2010/03/12(金) 21:54:37 ID:3ktgCfNI0

名古屋金山のヨガスタジオここは詐欺集団、脳波振動とかわけのわ
からない特別プログラムとか何の効果もありませんねそれどころか
個室につれてかれ何の説明もなくサインをさせられます!!!!!
そのないようは5万~300万の支払いのサインです特に女をターゲットにしてる
見たいです、あおるようなことお言ってその気にさせる1ヶ月に
2~3回そいうことがある何人かはそれでだまされる。
ヨガをかくれみのに人をだましお金とる洗脳詐欺集団です!!!
      気付けてください本部直営だとか 

引用元: ・詐欺集団ダンワールドヨガ・・・・・

6: トルカ 2010/03/16(火) 18:54:43 ID:CnJsepCh0
脳波振動(ネッパジンドン)天地気運(チョンジギウン)と唱えながら
丹田叩いて首を振る健康法教えるところ

9: 名無し君 2010/03/20(土) 22:31:48 ID:vq8cx2Es0
退会して正解。
イ・スンホンとかいうまだいきている金に汚いじじいがかんがえた体操。
何が、ネッパージンドーだ!首をふると、どんな病気も治って、楽しくなる
んだて。
だったら、医者なんかいらないよ。

真我発見という5万円のプログラムに1カ月くらいしたら、強制的に
行かされますから、行かないように。
きちがいみたいなことをされます。
あれは、脳を破壊されます。

それが終わったら、25万する伊勢の瞑想旅行など。たくさん研修ありますよ。
霊感の強い人や、一人暮らし、孤独、仕事なしの悩みのある人が
ころりとだまされます。

11: 名無し君 2010/03/21(日) 17:11:24 ID:Qc7LdTF10
スッキリで、ダンの紹介してたの?
ダンは、指導者1000人増やすこと目標にして、全国にFCを作ること(日本)
が目的です。
そんなに、したけりゃ、創始者の韓国からお始めになれば?

12: トルカ 2010/03/21(日) 17:40:44 ID:Nw13OKin0
価格.com テレビ紹介情報
ttp://kakaku.com/tv/channel=4/programID=4941/episodeID=301952/
「スッキリ!!」 2010年3月18日(木)放送内容
【ゲスト】 加藤直子(イルチブレインヨガ)
健康博覧会で体験 注目!健康&美容最新事情
イベント情報 健康博覧会2010
3月17日から19日まで東京ビックサイトで行われる、健康食品や美容器具など、健康関連産業の製品を集めた展覧会。
リポーターが会場を訪れ、最新の美容・健康グッズをチェックしていた。
ブレインヨガ
健康博覧会2010に出品されていた、手から出る微弱電波を測定しオーラを映像化する機械。
スタジオにも用意され、出演者達がオーラを確認していた。

実際に放送を見た方いらっしゃいますか?

13: 名無し君 2010/03/21(日) 22:43:52 ID:p+Rru6Xt0
観てません。
ダンの宣伝なんかするな。
ちなみにmダンワールドから、名前がかわったの?
加藤って、どこかの教室の先生?

16: 名無し君です 2010/03/23(火) 18:29:41 ID:cCQoJMxH0
テレビ見ました体験のはじめはあの機械でオーラをチェックし心をあおり

写真を見て体が悪いと、うそいい入会させるこれがさいしよの手だ・・・

その後はご存知の通り・主婦、学生、年寄り、あおることを言って少し

ずつお金巻き上げるこれがここの正体だ・・・・・

こないだ加藤が朝テレビでやってたのハッタリだ・・・ゲストも相手に

してなかった観たいでしたね・・・すぐ私どもとか・・・からだが悪いの

がわかるとかほざいてましたよ・・・気お付けましよう詐欺集団

ダンワールドヨガに・

17: 名無し君 2010/03/23(火) 19:15:58 ID:4CD2efkS0
>16さんありがとうございます。
スッキリをみていなかったのですが、さすが、加藤と照りー。。
だませれませんでしたね。
僕は退会しましたが、確かにパソコンでそういうオーラをとるシステムみたいなのが
ありました。
僕は、受けてませんが。。

ただ、あの真我発見と、その前に行かされたわけのわからない鍼灸に5万円も
とられたのが痛いですね。合計10万円。
なんで、鍼が5万円もするの?

もちろん、その鍼灸師さんもダンの方です。最初はご自身でされていたみたいですが、
ダンと出会って、洗脳されたのでしょう。
ダンの会員の為の鍼をしています。
自分でしていたころの方が儲けはよかったみたいです。
今は、ダンの人なので、いくら 5万の鍼でも半分以上、ロイヤリティーとかで
ダンに持ってかれるのでしょうね。

誰か、本当に、あの、愛・健康・平和と馬鹿のように唱える指導者たち、
および、名古屋の本社をどうにかしてくれませんか?
ダンをつぶしてください。

指導者になる。と、書かないと帰らせてもらえないとか、異常です。
それが、平和を望む企業のすることか!

要は、馬鹿な日本人指導者が韓国人にだまされてるのですよ。

20: 名無し君 2010/03/25(木) 00:01:09 ID:zZ/HYJx30
被害者を増やさないためにも、やはり、何かの証拠でもってダンワールドを
日本だけでもつぶすことが必要。

いい加減にしろ!ダンの洗脳された指導者たち!
自分たちでも、ダンの組織がおかしいと思わないのか?

早く、ダンをつぶしてください。
ダンワールドとか、ブレインダンヨガとか、イルチとかいろいろな名前を
持って、ややこしい。

タオっていう研修あるでしょう。あれって、ダンの中でも、非営利営業に
なってるから、お寺と同じで法人税も何にも払わなくていいんだって。
会員たちは、あの研修1回3000円とられてるの知らないでしょう?
会費に含まれてるからね。

汚い企業だ。

21: 名無し君です 2010/03/27(土) 01:41:35 ID:qfizPJ8A0
は~

22: 名無し君です 2010/03/27(土) 22:31:46 ID:5JFhAmn90
>21
は~って、どういう意味?
そんなに、へんなところじゃないって意味?
それとも、ダンの人?

23: 名無し君です 2010/03/28(日) 08:19:00 ID:QsScb8cy0
はぃ~です、会員です

ダンなんてまともであるわけないでしょ。。

もうすぐ私も退会ですね・・・あのおかしなトーレニングなどしても無駄でした

道で声かけられ入会させられだいぶお金も取られこんなとことは知らず大変

な・・・

24: 名無し君です 2010/03/28(日) 23:43:58 ID:p+YBb0Sv0
↑さん、どのくらいお金つんだの?
真我で5万円、鍼でいくら?
あと伊勢の瞑想旅行とかも行ったの?

29: 名無し君です 2010/04/01(木) 18:07:08 ID:1rDA9hAa0
あそこに入会した人の動機って、何?
キャンペーンでしょ。ほとんど。あと、1回体験クラス。
その時に、指導者から、にこにこ笑顔で、親切親身に話を聞いてもらって、
ヒーリングとかしてもらって、なんか、いいかなあーって感じで入会するん
だよね。
入会した人の動機が知りたいです。体験者の人、教えてください。
あと、何か、効果はありましたか?体、精神的に、。。

37: 名無し 2010/06/01(火) 10:36:02 ID:8QaABYM40
やっと、このスレできたんですね。
本当に、この詐欺というか、人の心をもてあそぶ集団、いい加減にしてほしいです。
指導者も、何にも体のことわかってないです。
ただ、霊感が強い人だけ。
ここのヨガ?をいいと思う人が信じられません。
先週退会しました。

39: ダンヨガ勧誘すごい 2010/06/09(水) 01:51:09 ID:se1XcxKS0
一年会員です 現金一括払いしました
あと三ヶ月残ってる
もう行きたくない 
なにも言わずに辞めたらまずい?

43: ダンヨガから逃げろ 2010/06/18(金) 08:09:14 ID:s/K82VCy0
39さん、残り3ヶ月くらいなら逃げてもう関わらない方がいいです。
電話がかかってきますが、相手にしてはいけません。被害がそれくらいですんで
良かったと思って下さい。指導者になられたり、FCをオープンされた方たち
の被害は相当です。お金なら1000万くらい、人生までとられます。
スローガンやヴィジョンは素晴らしいですが、集金カルトでお金はすべて
教祖とその家族に行き、指導者たちの生活は犬以下です。 

44: さい 2010/07/20(火) 13:57:24 ID:vZwye3Mb0
100万円投じました。ゴールド会員。

なんで、ころりとだまされてしまったんだろう。

名古屋本部へ電話して、お金とりもどしてから、ちゃんとやめたいです。

しまった、しまった。

私は、お金があるから、吸い取るだけ吸い取ってくる。

どんどん、プログラム進めてくるし、今の仕事やめて、ヒーラーになりなさいなどいわれるし・・・

一括で払いなさい。なんて・・・

最初は、3年会員を進められ、1週間以内にお金を払えなんて強引で、
その次は、真我発見うけなさぃと。
直前に5万円なんていわれたもんだから、なんの説明もなくびっくりしました。

ヨガにころりとだまされてしまい、半年も通っています。

しまったしまった。

45: 元会員 2010/07/20(火) 15:15:09 ID:OX/1ckL/0
この会がどうこうという前に人間誰しも「指導者」とか「先生」と呼ばれることに
一種のステータスを抱きます。
この人間の欲を上手に利用し洗脳させるのダンワールドです。
私は約30万円ぐらいの被害で済みましたが、指導者を目指して様々のオプション講座(強制)を
受講された方で100万~200万円の被害を受けた方もいます。
もちろん自らオーナーになって投資額を回収出来ればそれにこしたことはありませんが
現実はそんな甘いものでありません。
何年か前からFC制を導入しており、開業しやすくはなっていますが
多額の開業資金が必要です。
絶対にその手には乗らないでいただきたい。
誰もが洗脳から目覚めますことを期待します。

46: 名無し君です 2010/07/20(火) 15:18:56 ID:9UXf3QN00
あの、、。

お金を払う行為そのものがその真我とやらからハズれている可能性は?
因みに真我と言う言葉を第一人者は、確か故足立○子氏だと言う認識をしていますけど。
自身なら、人の言葉を流用して人様に道理を説く時点で少し警戒しますね。

あくまで私の体験ですが、ヨガでのチャクラ開発や完全感覚の”体感”などは、
真剣に地道に毎日欠かすこと無く三年続けて居れば大体は達成可能だと思います。

その間をインスタントにこなそうとするから妙なのに引きずり込まれるんじゃ
ないでしょうか?

スピリチュアルビジネス系全体が霊感商法、
宗教お布施、その他と構造が似通っている事に気づいていないほうが問題かも。
この辺りは財閥系の下部組織やその傀儡政治屋の資金源にもなっている訳で。。

しかしながら、結局はそれぞれの因果律い対する向き会い方次第ですから、どうのこうのは言えませんし、
ご本人さま方がそれでenjoyされて居られるならいいんじゃないでしょうか。
っていい加減な。(^^i

50: ou 2010/10/28(木) 01:21:25 ID:ReaV6vSR0
散々病院通いをしましたが、一向によくならないので、こんなのも試してみるかと軽い気持ちで3ヶ月近く通いました。

レッスン中に、〇〇さん何を感じますか?
と名指しで言われるので、「何も感じません」と本音を言うと。みんなの前で「だから、あなたはいつまでたっても、何たらかんたら」と罵倒されましたね。
3ヶ月終わるくらいに、まぁ後3ヶ月やってみようかと思い。1年を勧められましたが、3ヶ月の金をわたしました。
が、その翌日、体調はいかがですか?との問い。
背中が痛くて、と私。
すると、私の背中をさすりながら、ネッパージンドン・チョンジギュン。
と言いながら、ケホケホとむせながら、〇〇さんこれはと、例の5万円のコース
を勧められました。
私はさかさず、結構です。
と答えましたが、その後は、あなたはだからダメなんです。とのこと。
3ヶ月分前払いしましたが、1日もいかず3ヶ月も過ごしましたよ。
普段のレッスンで改善されてないのに、だったらこっちを。ってのは、典型的
な・・・ですよ。
その後、電話は3回くらいかかってきました。
たまたま町中であった時に、手をふりながらよってきて。
言った言葉が「もうきていただけないですか?」
と低姿勢。

金儲けしか考えてないと感じました。

60: 感謝します 2011/02/20(日) 13:45:05.95 ID:IfzZyHjy0
ここまで辿り着いてくれただけでも奇跡です
イルチブレインヨガ被害のアンチブログは市民の目になかなか入らないように毎日サイトから押し出されてしまっている今です

勇気あるツィッターの方の記事でここまで来れたのでしょうか?

日本にはTVからは得られぬ情報が今たくさんあるようです 

国際手配されている宗教の摂理を担当されていた弁護士事務所にもたくさんものイルチブレインヨガ被害相談があがっています
日本における被害は更にこれから始まると語る宗教専門家もいます  
とても悲しいですが事実なんです   私は知って目の前が真っ白になりました
恥ずかしいのですがアンチサイトを見るまでは全くキズキマセンデシタ  国内外でたくさんの方がたくさんの事実を長い間に渡り書いてくださっている事に心からありがたいとお礼を言います ありがとうございます 

71: たま 2011/06/21(火) 22:24:32.75 ID:o5XMalzS0
ダンヨガ (ダンワールド=DahnWold)の被害者24人が、アメリカで集団訴訟
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2010/04/edanger-dahnwol.html

米国で既に問題となっている、ダンワールドが、日本でも被害者が続出する情勢となっています。
以前から相談のあった団体ですが、この米国の訴訟の行方が気になります。
ホームページ上では、いかにもの美辞麗句を並べていますが、この団体の実態については、

やや日刊カルト新聞:ダンヨガ (ダンワールド=DahnWold)の被害者24人が、アメリカで集団訴訟
ttp://dailycult.blogspot.com/2009/09/dahnwold24.html

の記事及び記事に対するコメントに詳しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。匿名にさせてもらうことをお許しください。アメリカ在住の日本人です。運動不足解消と健康の為、先月地元の健康フェアで見かけたフリーのオーラ診断を受けたのがそもそもの間違いでした。ヨガと気功を教えてくれるスタジオで料金が今なら1回20ドルでお得だからということで一度だけ受けてみるつもりが、結局そのスタジオで個人セッションの後、1年会員だと2つのワークショップがただで受けられてお得だからと上手く丸め込まれ1年間の会員にさせられ日本円にして10万円以上払わされました。会員になって3週間たちますが先日身体の不調を訴えるとヒーリングセッションのセットを4万円。運動体操のクラス自体はすごくいいなと思うのですが代金が高いし宗教じみていて世間の常識とはかけ離れていて異常です。たかがヨガの習い事にこんなに払わなくてはいけないのかと思いながらも、ネットで調べる内に有名な集金カルトでアメリカでも問題になっていることがわかりました。現在アメリカではダンヨガとは名乗らずにBODY & BRAINという名前に改名しています。すでに払ってしまったお金に関しては色々な書類にサインさせられ戻っては来ないし私の住んでるところは田舎で揉め事をおこすと日本人である私は弱い立場というかあることないことうわさがすごくてやっかいなので、この1年は運動のジムの会員になったと割り切って10万円の元を取る分は体操に通おうと思います。インストラクターの人はものすごくいい人で個人的には好きなので、正直こんなカルトに身も心もささげて年中不休で安いお給料でこき使われて一生を棒に振るなんて気の毒に思います。私も1年会員とはいえ、その間に洗脳されてしまわないように心してかかろうと思います。はじめて3週間ですがすでに本も買わされたし、怖いものみたさに身体にかざすと病気が治るとかいう500円のバーティクルカードも買いました。正直ただの印刷した紙のカードでカード自体にはなんの力もありません。このカードをかざすと温かいとか気持ちがいいとかエネルギーを感じるという人もいるようですが、あくまで使っている人の体温とか気が空気を通じて相手に伝わってるだけだと思います。このカードは特別でイルチのパワーが入っているとか言われましたけど、そういう考えは間違ってるし危険だよとは言えませんでした。今月2つほどワークショップを受けますが(すでに1年間の料金に含まれているため)その一つはAwakeningという名前なので多分日本では真我発見とかいう名前の奴だと思います。正直行きたくないですけど、逃げられないのでもう割り切って行って来ます。もしオウムのように変なヘッドホーンで電流を流されたりするようなものならその断固拒否します。

  2. 匿名 より:

    上のコメントを書いた者ですが続きを書かせてください。今夜、運動体操のクラスとは別に2時間のヒーリングのワーキングショップがあり参加しろと入会してすぐ何度もしつこくいわれていたのではじめて参加しました。

    その感想ですが、想像していた以上のカルトな内容で、はっきりいってTVで以前みたオウム真理教の修行風景と瓜二つ。どん引きです。

    まず参加者を30畳位の一室に閉じ込め、そこでオウム真理教の幹部の女性にそっくりな風貌と服装の女性(地区の最高責任者なんだそうです)がマイクで2時間近くしゃべり続けます。参加者は目を閉じて座禅を組んだりあと指定された動きをしながら、そこに繰り返しマイクで同じ言葉を聞かせ続けたりアファメーションの一種なんでしょうけど大声で奇声を何分間も叫ぶのを強要され(異常な光景でしした)、徐々に一種の催眠状態にもっていかれ洗脳がしやすくなるんだと思います。

    そのあと12種類のニューエイジヒーリングに毛の生えたようなお粗末なものを宇宙の法則としてさもイルチ・リーが発見したような事をいってヴィデオを見せられたり練習させられました。

    あまりにも低い教えというか幼稚な内容なので笑ってしまいにらまれました。

    それよりも何よりも洗脳されて信じきった他の参加者の顔を見て心が痛みました。

    なぜこのような団体グループが今日まで野放し状態にされているのか理解に苦しみます。

    ヨガだと思って入会したのに・・・残りあと11ヶ月どうやってやり過ごそうかと思うと頭痛いです。

    この団体いつか必ず大きな問題起こしますよ。オウムとだぶります。ほんとに。

  3. 管理人 より:

    有益な情報をありがとうございます。
    匿名さんが体験談をコメントしてくれたおかげで、被害者がより少なくなるのではと思います。
    本当にひどいところですね。ヨガを愛する1人として許せないです。
    匿名さんも、なんとかあと11ヶ月うまく逃げてくださいね。

  4. 匿名 より:

    管理人様、丁寧なコメント返事をいただき恐縮です。又何度もコメントしてしまい、もししつこくなってしまったようだったら本当に申し訳ない。実は海外のサイトにも英語で同じ内容を投稿したのですが圧力がかかったのか削除されてしまいました。

    でも悔しくて・・・・

    ですのでここの管理人様の寛大な対応に感謝します。

    私のコメントはこれで最後にしますのでもう1度だけ書かせてください。

    前に書いたコメントに書ききれない事もまだ沢山あります。

    まずあいさつなどは基本的に韓国語を強要されます。

    それとヨガのクラスを行う部屋ですけど、部屋の壁の真ん中に
    イルチ・リー(Ilchi Lee、この団体を率いるグルのような人)が瞑想中に見たという、パーティクル( Particle )と呼ばれる彼らが宇宙のエネルギーの根源だと信じている曼荼羅の本尊が掛け軸としてどーんと飾られていて、インストラクターはその前で指導するので嫌でも目につきます。クラスが終わると又うやうやしくスクリーンでその曼荼羅を覆います。その曼荼羅の両側には脇時として4文字の題目を墨で書いたものが飾られています。あと部屋のあちこちにイルチ・リーの写真とその日の指導の言葉とやらが貼ってあります。その指導とやらの言葉の内容ですけど世界の良識ある識者がすでに言っている事です。でもインストラクターは洗脳されてしまっているので、それを私たち生徒に見せながら、イルチ・リーは素晴らしい、私たちをいつも守ってくれていると言います。

    それからワークショップとか発刊している本の中で教えてる内容ですが、カルトの例に漏れず、色んな所から少しずつ教義や理論を借りてきて、それをさも自分のオリジナルの様に装い、ここで教えてもらった事を信じて実践しなければ貴方は健康になれないだとか言ってきます。

    オウム真理教の場合は1980年代のオカルト超能力ブームに乗っ取って最初ヨガの道場からはじめ、それに仏教、キリスト教、ノストラダムスの終末予言を混ぜたような教義を混ぜて信徒を洗脳していましたが、

    このダンヨガ(イルチブレインヨガ)の場合は趣向を時代の流行に合わせ、昨今のスピリチュアルブームに便乗して、ヨガの7チャクラ論を基本に、彼らが信じる(呪文、題目)を唱えながら本来のヨガからは外れたヨガもどきの体操を行い12種類のシンボル(発展系レイキのシンボルを真似たようなもの)を唱えながらそのシンボルの形をイメージして身体の中に入れると身体の磁気の流れが正常に戻り自然に病気が治せるとか・・・そんな事を教えてきます。

    確かにある種のイメージトレーニングは効果ありますけど、ダンヨガ(イルチブレインヨガ)で何十万円払わなくても、自分でただでできますよね。

    あと服装にも規制があって基本的にロゴ入りの白いTシャツと黒いロングパンツに黒のくつ下で、センターのショップで売られているものを替えを含め何枚か買うよう薦められます。みんなそれを着てるので買わざるをえなくなります。 インストラクターは専用のユニフォーム、色こそ上が白で下は黒だけど、オウム真理教のユニフォームにそっくりの形のものを着ています。

    日本のほうじ茶と中国のウーロン茶を混ぜたものを身体が良くなるヒーリングティーとして市価の倍の価格で売りつけてきます。あとパワーストーンのブレスレットとか色々ありますね。

    私もですが他の人達も最初は普通のヨガだと思って入会するわけですよね。で、健康の為に毎日通って体操する傍ら、少しずつ追い詰められていき、お金も取られていき、最終的には洗脳されるか逃げたくても容易には抜けられなくするわけですよね。

    2日後に又別のワークショップに数時間参加させられますけど、今度はどんな狂気じみた内容なのか・・・
    インストラクターの人達はイルチ・リーを崇拝狂信していて教えは正しくて人を助ける善行をしていると信じ込んでいるので、何をいっても無駄だなと思っています。

    もうこうなったらメンバーシップ期間が切れる11ヶ月後まで、心の中でせいぜい笑ってやろうと思っています。今の所15万円の被害ですんでるので・・・

    幸運にも私は日本人で90年代のオウム事件を知っているのでこのダンヨガ(イルチブレインヨガ)が同類だと判断できましたが、アメリカ人の大半はまだ知らないと思います。ましてアジアの文化が最近ブームなので、これからも犠牲者は増えるでしょう。

    日本でもアメリカでもこのとんでもない団体に法のメスが入る事を願うのみです。

    長々と乱文でコメントしてしまい、又読んでくださり感謝します。

    管理人様、重ねてお礼申し上げます。

  5. 管理人 より:

    再度のコメントありがとうございました。コメントはむしろ大歓迎ですのでお気になさらずに。
    コメントいただきました匿名様の体験談を、独立した記事にさせていただきます。
    6/21 19時前後に、以下URLにて公開を予定しています。
    https://xn--v8j8f.com/archives/post-63205.html

    日本でも、匿名さまと同じように被害にあわれている方がいらっしゃるそうです。
    被害が少しでも少なくなることを祈ります。