不安は「岩」のようなものなので、文句いってもなくなりません。

DenGyQW

1:
不安は重い岩みないなもの

2:
いわに文句をいってもどこにも行かないです。
「なんでそんなに重くて硬いの!」

3:
でも、その重い岩の表面をよく見てみたら・・・

4:
前よりなんだか軽くなった気がする。

 海外掲示板に投稿されたトピックです。
この猫、かわいい。

この猫のいっていることに対する反応はこちら。

●  この例えはあまり響きません。個人的には。
自分にとって「不安」は重い岩ではないです。
不安は、うつみたいなものです。
 私にとって不安は、不規則に震えるキツキツにしめたコルセットです。

↑  このたとえのポイントは「岩」じゃないと思う。
あなたが感じるどんな気持ちも、それと戦おうとしなくていいんだよ、ということだと思うよ。

↑ 僕も響かない。もし自分がパニック発作と戦わずにいたら、気が狂ってしまうよ。
これはそんなに簡単な問題じゃない。

http://www.reddit.com/r/Meditation/comments/2c9dqu/anxiety_is_a_heavy_rock/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする