友達の作り方おしえて!

83ecZzz
海外の掲示板より
「どこで友達をみつければいいの?」というトピック。

ずっと一人でいると、どうやって友達や恋人をみつけたらいいか、わからなくなりますよね。
そんなトピ主へのコメントをごらんください。 

(投稿者)普通の人って、頻繁に新しい友達ができるし、その友達をつうじてまた新しい友達ができるでしょ。

私は、ほとんど友達にあってなくて、一緒に出かけるのも気が向かないです。
というか向こうも私とは出かけたくないとおもってるだろうなぁ。

そんなんだから、私はいつも一人。
私は外の世界につながりたいし、外に行く理由がほしい。
でも、スターバックスとかに出かけても、知らない人に話しかけるのはハードル高すぎます・

どこにいけば、友達をみつけられるんでしょうか。
どこだったら、話しかけても変じゃないでしょうか。

孤独でとてもつらいです。ずっと一人でいると、本当に落ち込んでしまって、人生もメタメタです。
外に行く気力が沸かないんです。外に出ても会う人いないですし。

● フィットネスクラブにいって、クラスに参加するといいよ。
筋トレしている人に話しかけるのは邪魔になるけど、クラスだったら会話がしやすいです。
クラスにさんかしているひとは、たいてい毎週同じクラスに参加しています。
だから、あなたも常連になって毎週同じクラスに通えば、話しやすくなると思う。

 ↑ 本当にそう!私はジムでイントラしています。
ジムのクラスで友達がたくさんできるのを見てきました。
ジムで教え始めるまで、ジムが友達作りに最適だって気がつきませんでした。

 ↑ エクササイズをすれば、ポジティブになれるし、脳内麻薬がでてハッピーになれるよ。
「ハッピーな人は旦那を銃で撃たない」っていうしね。

● エクササイズジムに通うと、周りの人がトレーニングしているわけだから、自分もトレーニングがんばろうっていう気持ちになります。スリムになるというメリットもありますよ。

● フリークライミングのジムだったら、もっと会話しやすいよ。やり方に慣れたら、ほかの人にアドバイスを求められるし、それはとても自然なことだからね。

http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/1rzs70/where_can_you_go_to_meet_people_by_yourself/ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする