ホットヨガ初めてやったんだけど、質問!

5sWLTbj
「ホットヨガを今週初めてトライしたんだけど、いくつか質問が。。。」
海外掲示板に投稿されたトピック。

すでに他のヨガを経験してきた投稿者でしたが、
ホットヨガに初めて参加して、違和感を感じたとのこと。

その投稿に対する掲示板の反応はこちら。 

(投稿者)
わたしは、週に5から7日ヨガを練習しています。
柔らかくなったし、強くもなったとおもう。

そんな中、イントラが、彼のゲストとしてホットヨガクラスに参加してみないかと勧めてくれました。
そして参加してみたんだけど、期待したほどではありませんでした。
40度のスタジオでヨガをするということにも不安を感じていました。
セッションの半分は子供のポーズか屍のポーズでした。
(管理人:子供のポーズ、屍のポーズはヨガにおける休憩のポーズです。うずくまったり横になったりするだけ。) 


たくさんの生徒が、セッションの最中にスタジオをはなれました。
私も、あまりに暑すぎるので途中で出てしまいました。
これってふつうのことですか。こんなに休憩が多いのって。

どうすれば、フルに参加してすべてのメリットを享受できるのでしょうか。
とても簡単なポーズでさえも、暑すぎて取れないんです。
なれでしょうか。
ホットヨガについてどうおもいますか?
またホットヨガに行けるかわかりません。 持病ももってるので、それも心配なのです。

● わたしも暑いスタジオでビンヤサヨガやってます。
(管理人:ビンヤサとは、ヨガのポーズを連続して流れるように練習する方法のこと。)
35度位のスタジオで練習しています。温度はクラスによって違うけど。
私はとんでもなく汗をかくけど、暑さは気にならないな。
40度だと、きびしいよね。私にとってはキツイ。
スタジオの温度問題はリスクになるから、そのスタジオにはもう行かないでしょうね。
持病に関しては同情します。こわいよね。

(投稿者)
35度だったら、ヨガできそうです。そんなにきつそうではないから。
わたしが、ホットヨガという素晴らしい機会を逃しているのではないかって感じるところもあって、質問してみたの。

↑ 35度でやってみる価値があるね。
あなたがいい機会を逃しているとはおもわないわ。

● ビクラムヨガをやっていて、その他のホットビンヤサヨガもやっています。
40度はきつすぎですね。無責任ですよ。もうそこに行かないほうがいいです。

↑ (投稿者)普通は何度くらいなのですか?いろんな人が35度と教えてくれていますが。

↑ ビクラムだと40度くらいですよ。

ビクラムヨガは40度でやるので、40度というのは非常識な温度ではないですね。

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2ahss6/tried_hot_yoga_for_the_first_time_this_week_some/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Kenisha より:

    you are actually a excellent webmaster. The web site loading speed is amazing. It sort of feels that yo1&r82u7;#e doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you’ve performed a fantastic process in this matter!