ヨガ女の質問:ヨガやっていいことあった??

1413388_79639743

パワーヨガを始めたばかりの女性の「ヨガをしてる人 いますか?」というトピック。
ヨガをしている先輩へメリットとデメリットを教えてほしいという内容です。

ヨガをはじめると、モチベーションを保つためにメリットを考えるのはとても大切ですよね。

トピックへのコメントをざっくりまとめると
 →痩せた
 →ストレス解消になった
 →肩こりしなくなった
 →生理痛がかるくなった

1. 匿名 2014/07/19(土) 22:34:35
体と心を鍛えようと、2ヶ月前からパワーヨガを始めました。 
ヨガをしてる方に。 
どのような効果や体の変化などあったか、 
教えてください。

2. 匿名 2014/07/19(土) 22:35:37
肩凝りが良くなった!

3. 匿名 2014/07/19(土) 22:35:47
デトックス効果や、身体がやらかくなったし 
冷えにくくなったよ!

7. 匿名 2014/07/19(土) 22:37:16
前向きになったよ~☆

9. 匿名 2014/07/19(土) 22:37:51
ホットヨガでしたがとにかくよかった! 
コリはなくなるしストレスもふっとびます(^^) 
11. 匿名 2014/07/19(土) 22:43:20
ホットヨガを一ヶ月前から 
週3〜4ではじめました(≧∇≦) 


あまり汗をかいたことがなかったのですが 
ホットヨガをすると滝の様に汗をかいてスッキリします! 
気持ちもリフレッシュ出来ますよ! 


少しずつですが筋肉もついてきて 
むくみもなくなってきました^_^
12. 匿名 2014/07/19(土) 22:43:49
ジムでヨガやってます。 


ヨガだけではあまり痩せたりしないけど、ストレッチと体幹を鍛えるにはいいと思います。 
あと、運動が苦手でも自分のペースで出来るので、ストレス解消にもいいです!
13. 匿名 2014/07/19(土) 22:44:04
ヨガとピラティス教えてる教室で、ヨガはかじっただけだけど 
やっぱりゆっくり自分に向き合う時間って大切だなと思いました 
鏡があるから姿勢もチェック出来たし…身体が柔軟になりましたね
15. 匿名 2014/07/19(土) 22:44:52
体の歪みが改善されたし、生理痛も緩和された気がする。あとは、スタイルいい人を見ると、ダイエットの励みになる 笑

16. 匿名 2014/07/19(土) 22:44:52
ヨガ6年です。 
生理痛がなおった 
痩せた 
くびれができた 
姿勢がよくなった 
寝込むほどの肩凝りがなくなった 
身体がやわらかくなった 
体力がついた 
精神的にタフになった 
こんな感じです( ´∀`) 


半年くらい集中的に通うと、インナーマッスルが鍛えられて、ちょっとサボってもすぐ体形戻りますよ。 
24. 匿名 2014/07/19(土) 22:52:38
ヨガは最後に落ち着いて自分を見つめる時間があるのがいい。それまでキツイポーズとかあるけど、終わった後はスッキリ! 
でも、ヨガが原因ではないだろうけど、ヨガを始めてから無排卵からなる月経不順になってしまったので、今はおやすみしてます。。
25. 匿名 2014/07/19(土) 22:53:44
アシュタンガ最高ですよ~ヽ(・∀・)ノ
27. 匿名 2014/07/19(土) 22:58:09
ヨガスタジオでアルバイトをしています! 
ホットヨガでたくさん汗をかくことで、高いデトックス効果が得られますよ(^_^)
28. 匿名 2014/07/19(土) 22:58:31
週一だけジムでヨガやってます。 
肩凝りが軽減して整体に通う回数が減りました。 
家でも好きなポーズは時々します。



29. 匿名 2014/07/19(土) 22:59:32
私もホットヨガ通ってます。 
一番は肩こり腰痛が凄く楽に! 
あと私の場合は痩せやすい体質が改善され今良い感じです。 
それにストレス解消、リラックスに凄くいいですよ!

31. 匿名 2014/07/19(土) 23:03:15
ヨガ大好きです♡ 
別に痩せないし、カラダも硬いままだけど、レッスン終わった後はスッキリ!夜もぐっすり眠れます。今の時期はイベントでパークヨガ、ビーチヨガも開放的で気持ち良いです!
ヨガをしてる人 いますか?


33. 匿名 2014/07/19(土) 23:06:52
週一でホットヨガを1年以上続けてます 


パソコンに向かってカチカチになった肩こりは毎週リセットできています 



足首の可動域が広くなり足首が細くなりました 


オススメですよ


34. 匿名 2014/07/19(土) 23:08:05
私もパワーヨガやっています。体力をつけたいのと、精神面を鍛えたくて、去年の冬からほぼ毎日やっていますが、変わりなし…悲しいー(;_;)
35. か 2014/07/19(土) 23:14:41
ヨガのイントラやってます。 
DVDや本等に頼ると自己流になってしまい、かえって身体を壊す可能性もあるので、何回かはプロの元で正しい体の使い方、ポーズのとり方教わる事をお勧めします!
39. 匿名 2014/07/19(土) 23:34:53
長年ヨガやってますが過食ぎみなので痩せてはいません 
数年前はホットヨガや岩盤ヨガをやっていても平気だったのが 
去年から再び始めたホットヨガでは毎回頭痛がして半年後にやめました 
年齢とともに合わなくなったのかもしれません 
ホットヨガで頭痛がする人も少なくないので体験ヨガをしてから決めたほうがいいかも 
今は家でDVD見て毎日ヨガしています 
私にとってヨガはダイエット目的ではなく癒しです 
DVDのプレビュー見て安定剤に頼らなくてよくなったとか 
書いてあったので参考にして買いました

>>39さん 
今ちょうど癒
しのDVD探しているところなので、 
もしよろしければ題名教えてもらえませんか?

>>40さん
私が毎日しているのは 
綿本彰先生の「癒しのヨーガメソッド」です 
この先生のは3本持っていますがこれが一番癒されます 
ポーズも簡単だし無理なく続けられると思います 
プログラムも自分で組み合わせることができるので 
その日の体調に合わせて短くしたり長くしたりも可能です 
最後に近くなると眠ってしまうことも多々あり 
終わるととても気持ちが安定します 
お勧めです 
アマゾンで検索してみて下さい 
綿本彰の癒しのヨーガメソッド ~心を整えカラダを鍛える4つの最新プログラム~ [DVD]
綿本彰
ポニーキャニオン
2013-03-20


41. 匿名 2014/07/20(日) 00:17:45
ホットヨガやってます! 
ヨガを始める前は夏の汗のベタベタがずーっと気になっていたのですが、 
ホットヨガを始めてからベタベタが全く気にならなくなりました。 
サラッとした汗でニオイもほとんど気にならないくらいです。 
体重はほぼ変わらないけど、周りからは痩せたねと言われます。 
42. 匿名 2014/07/20(日) 00:26:26
ホットヨガ通ってます! 
身体柔らかくなるし、内側のコアの筋肉にアプローチするので見た目の筋肉じゃない、しなやかな身体に近づく気がします! 
身体全体が引き締まります! 
集中すればするほどポーズも綺麗に出来るし、心も穏やかになるのでお勧めです。 
こころなしかPMSが穏やかになった気がします
45. 匿名 2014/07/20(日) 00:47:36
ヨガを始めて身体が柔軟になり軽々Y字バランスができるようになり、姿勢もよくなり、背中のお肉がすっきりしてブラにお肉が乗らなくなりました。やってよかったです。
46. 匿名 2014/07/20(日) 00:48:03
ホットヨガ週5くらい通ってます。 
普段汗をかかない手の甲などにもポタポタしたたる程汗をかけます。 
デトックス効果でワキ汗をかいてもニオイがしなくなって来ました! 
足もニオイが無くなったので、パンプスを履いていてお座敷に上がる時なども焦らなくなりましたよ(^^) 
2日坊主の私が長い期間続いています。
48. 匿名 2014/07/20(日) 01:11:44
肩こりと腰痛の予防に効いてます。あと精神面で強くなってきました。 
ヨガはいくつか種類があるので多分パワーヨガやホットヨガは比較的体力のある人向けで、体力に自信ない人や精神面を鍛えたいならリラックス系のシンプルな方がお勧めかもしれません。呼吸法をしっかりマスターすると効果も実感しやすくなると思います。
49. 匿名 2014/07/20(日) 01:34:14
週一でホットヨガ半年ほど経ちました! 
ストレス、身体の疲れ、全てぶっ飛びます! 
汗も大量にかきます!! 
私は週一なのでその日の体調と気分に合わせて2〜3レッスン受けますが次の日、次の次の日は全身筋肉痛。一以上に増やしたいと思っていますが…なかなか難しいですね。 
楽しいのでおすすめです*\(^o^)/*
53. 匿名 2014/07/20(日) 02:13:33
ホットヨガやってます! 


体がまだ硬くてついて行くのに必死です。 
たまにレッスン中に我に返って身体中汗ダラダラで髪振り乱してる自分を客観視して笑えます。 
でもスッキリするし、気持ちいいです。 


実家の母も腰痛に悩んでいたら友達に誘われて市のヨガ教室に通い始めたら腰痛が改善されたそうです。



54. 匿名 2014/07/20(日) 02:29:30
はーい!ヨガ歴3年です。 
週一で教室に通って、できる限り家でDVD見ながらヨガするようにしてます。 
痩せはしませんが汗かいてすっきり、気分が明るくなります。 
体幹が鍛えられて良いですよー 
オススメのDVDはこちら。 
月〜日曜までのレッスンが決められてるのでわかりやすい(´▽`)
ヨガをしてる人 いますか?
55. 匿名 2014/07/20(日) 02:38:02
近所の児童館でおばあちゃんに紛れてハタヨガやってます。 
ゆったりしたヨガなので、体がリラックスします。 
ハタヨガはハードじゃないので、初心
者向けですよ。 
おばあちゃん達も無理せずにできてるしね。
57. 匿名 2014/07/20(日) 07:00:18
ホットヨガを1年半くらいやっていました。多いときで月に10回くらい行けてたかな。 
汗をいっぱいかけるし、精神的に落ち着けて大好きでした。通ってる間は、よく身体のラインをほめられました。 
今妊娠中でヨガから遠ざかっているけど、いつかまた将来やりたいなって思います!


61. 匿名 2014/07/20(日) 08:37:10
パワーヨガのDVDを始めて三ヶ月。 
ふくらはぎ、足首、背中がかなり引き締まりました。 
体重減はすぐには見込めませんが、 
筋肉は確実につきますよ( •̀ .̫ •́ ) 


62. 匿名 2014/07/20(日) 09:03:56
ヨガ歴10年になります。インストラクターの資格も取得して、今はヨガに興味があるお友達と一緒に楽しんでいます♪ 
肩こり腰痛が良くなり、後は普段から鼻呼吸を意識してるせいか風邪をひきにくくなりました!
65. 匿名 2014/07/20(日) 12:47:52
インストラクターです。ホットヨガ、確かに汗もかいて気持ちがいいけれど、自然な汗ではありません。人間が本来持っている自然な機能を衰えさせてしまいます。 
いい話ばかりではありません。 
気をつけてください。

http://girlschannel.net/topics/170816/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする