【画像】3才の娘がヨガした結果www きゃわわ~!

lg8iJef
か、かわいい~!

義理の妹さんが、投稿者のお子さんにヨガをおしえてくれたそうで。

かわいいですね~。
ちゃんとパドマアーサナ、結跏趺坐をくめてるところがすごい! 

↓ このかわいい子の写真に対するコメント 

● ヨガガッ うぇーい!

●3才はヨガを始めるのにいい年齢だね。
 まだ体柔らかい時期だし。
 バレエとかもこのくらいから始めるよね。
 きゃわいい~!きゃわわ~!

↑ いままでかんがえたことなかったけど、あなたのいうとおり、ヨガはカラダが柔らかい時にやり始めたほうがいいかもね。

↑ うちの嫁さん、小さい頃から体操やってたからすげーやわらかいよ。だけど、その柔軟性のせいでカラダを壊すこともあるよ。

↑ 体操とヨガでは、えらい違いだよ。
うちの妹は、ちいさいころ体操をやって、競争にさらされてきたけど、関節の問題はだいたい床の衝撃からくるものだよ。柔軟体操だと問題はおきないよ。ヨガもおなじ。

↑ いやちがう。無理なストレッチからくる怪我ってのもたくさんあるよ。
このスレは、特定の運動競技における子どものリスクを論議するたものもの。
ヨガは、バランスを身につけるためのものであり、マインドフル(※)に練習するものだ。
やり過ぎはケガのもと。からだをこわしてしまうよ。
(※管理人:気づきと呼ばれるもの。マインドフルというのは、カラダがいまどういう状態なのか意識することによって、こころを楽にする技術。)

↑ まったくもって同意です。ヨガはただのストレッチじゃないですよね。
 ただ、こどもにとって危険なのは、ヨガのストレッチ的な側面ですね。

かわいい写真から、子どもがヨガをするときのリスクに関する議論に変化していますね。
なにごとも、やり過ぎはよくないってことでしょうね。  

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/1xks2i/my_sisterinlaw_is_teaching_my_3_year_old_yoga/ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする