[ダイエット]俺はいま50歳、18歳と同じ体を取り戻した![海外]

トピ主のダイエット

やあみんな。

いま俺はお祝いしてるんだ。何と言ったって、18歳のときと同じ体を取り戻せたんだからね。どうやったかみんなにシェアしようと思って投稿したんだ。

俺は180㎝、50歳の男だ。ダイエットを始めたときは76㎏で、今は69㎏だ。

1982年 18歳

otFe4kA

u4qYxHY

2015年 50歳 ビフォー写真

5jrO9md

2015年 50歳 アフター写真 4か月体を鍛えた後

sAM4ihb

jXwOB1r

L42Yqf2yvhSujT

一年前からジムに行き始めた。ただ有酸素運動をしてストレス解消するためと、力強さを身に着けるためだ。半年の有酸素運動(それと、チェストディップをたまに)をやった結果、18歳のときの体を取り戻そうと決心した。

(チェストディップ:下の動画を参照)

2か月間かけて、いつもとは違うことにチャレンジした。トレーニングについて考え、勉強し、調査し、などなど。少しずつ、フィットネスと食事制限のルーチンを新しく作り上げた。そこから4か月、新しく作ったルーチンを実践した。週6日、そのルーチンを実践して、一日はジムをスキップ、食べ物も好きなものを食べるようにした。

食事について

一日2000カロリーに制限して、脂肪は65グラム、タンパク質は100グラム(最初のころは炭水化物をいくら摂取したのか気にしなかった。)
しかしながら、この方法ではだんだんと自分の求めている結果が得られなくなってきた。それで徐々にルーチンを調整するようにした。

最終的な食事制限は、基礎代謝量にカロリーを抑え、180グラムの炭水化物、124グラムの炭水化物、48グラムの脂肪に落ち着いた。上に書いた通り、毎週一日は好きなものを食べていたよ。

運動について

週6日ジムに通って、3日は上半身、3日は下半身のトレーニング。ジムに通うたびに有酸素運動はしていた。上で書いたように、週一日はお休みしていた。

次にやること

この勝利を祝えてとてもうれしいよ。フィットネス、食事、運動について学ぶことができてハッピーだ。
自分の体を思い通り作り変えることができるという自信が身についた。これからは、自分がどこに行きたいのかを考える時だ。考えているのはファイトクラブのブラッドピットの体型だよ。
このダイエットで学んだ一番すばらしいことは

フィットネスって楽しい!

海外の反応

[–]Strikerrjones Strongman
18歳の時と比べて、自分の体をどう感じる?
確かに大昔のことだから思い出すのは大変だろうけど、見た目は18歳と同じになったわけだろ?昔と同じように体は動く?

[–]18again [S]トピ主 
昔よりもよくなったよ。
たぶん、人生経験を積んだことと、性的なエネルギーが落ち着いたせいだろう。この2点のおかげで、正しい食事も運動もできた。


https://www.reddit.com/r/Fitness/comments/3ogq0e/im_50_and_now_have_the_same_physique_i_had_at_18/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ