[ダイエット仰天チェンジ!]♀29歳152㎝ 5年前の一番太っていた時と今の私。頑張りが報われたよ!何キロ減らしたのかわからないけど。[海外]

ビフォーアフター

RI6Fdaa (2)

左:2010年6月

右:2015年9月

海外の反応

Wilmolwin [S]←トピ主

ダイエット方法

[–]AngelicKitty
わお!全然違う人間になってる!
どうやってダイエットしたの?
成功の秘訣をシェアして!

[–]Wilmolwin [S] 
もちろん!
2010年に一番太っていて、体のサイズも一番大きかったよ。
2年間はとくになにもしなくても、自然体でいたら体重が落ちた。
2012年に、真剣にダイエットやろ!って決意したんだ。
まずやったことは、まず食事制限だよ。まだカロリーとか、カロリーを制限して摂取カロリー<消費カロリーにするとか、あまり理解していなかった。自分の食べるものの重さをはかったりとかもしなかったよ。最初はカロリー制限をせず、でも「低カロリー」で健康的な食事を食べるようにしていた。
ダイエットをした3年は、ゆっくり着実に体重が落ちていったよ。結局、私が自分に課したカロリー制限は一日1500カロリー。まあ、なんども失敗はしたけどね。この間に、なんどかリバウンドもした。(サイズは14まで落ちたけど、16/18までもどったりとか)自分のTDEE(普通に過ごしていて消費するカロリー量)は知らないままダイエットしていた。なんとなくこのくらいかなって感じでやっていただけ。
2015年の1月に、真剣にダイエットをやろうって決心した。
さあ、これが2015年1月の私だよ。o149kyJ
2010年の時に比べるとだいぶ小さいでしょ。
2010年の時点だと、UKのサイズ24、で2015年1月ではサイズ18、写真を見比べると違いがわかるよね。
(ちなみに今は、UKのサイズで8-10)
今年(2015年)の1月、一日1200カロリーに制限することに決めた。運動はいっさいなし。食事制限のみ。私は普段全然動かないし、ちびっこなので、ダイエットするうえでは、このくらいのカロリー制限でちょうどいいんだ。体に障がいがあるので、動くのはちょっときついんだ。腰に問題があって(体重は関係のない病気)傷むんだ。だからチャレンジングなことはしないようにした。そんなわけで、ただ動かないで、食事制限だけでダイエットにチャレンジ。
でもね。2か月後、ウォーキングはやろうっ決めたんだ。ちょっとした散歩だけどね。障がいはあるんだけど、でもやっぱり運動って楽しいよね。ウォーキングに行き始めてからすさまじい勢いで体が縮んでいったよ。週に何回か走るようにもなった。それでも1200カロリーに制限していたよ。
最近は1200カロリーから1450カロリーの範囲内に収めていて、自分がどれだけ動いたか(あとどれだけおなかがすいているか!)によって決めてるんだ。まだ減らしたい余分な脂肪があるんだ。
私の体や筋肉のコンディションがだいぶ良くなってきたよ。こんなに強くなったなんて不思議な気持ちだ。でも、もっともっと強くなりたい。ジムにも入るつもりだよ。余裕があればウェイトリフティングやってみたいし。
前は、カロリー計算はしていたけどジャンクフードは食べていた。今は代用肉(肉に似せたタンパク質)緑の葉物、野菜、ナッツ、ヨーグルト、麦、魚、フルーツを食べているよ。高カロリーの食べ物や、ジャンクフードにはあまり手を出さなくなった。
たまには食べるよ。(週末には少し自分にジャンクを許してる!)
健康的な食べ物を食べようって決めてはいるけど、健康的な食べ物を食べると、その食べ物が自然と気分を良くしてくれるんだ!
あとは、1200カロリー制限でジャンク食べちゃうと、栄養が一部足りなくなったりするけれど、健康的なものを食べれば、栄養の問題も解決だ!
ってわけで、短くまとめますとですね。
カロリー計算と運動で痩せた!

[–]Sensei322
いぇい!このコメント超うれしいんですけど!やる気出る!
おめでとう!仰天チェンジだね!
わたしたちみんな、あなたのことを誇らしく思うわよ!

[–]_littlebones
私は太ってはいないんだけど、食生活はむちゃくちゃなんだ。ストレスもあるし、疲れるしで、運動もほとんどしない。
トピ主が自分にあった運動を見つけられてよかったって思うよ。それを楽しめたってことも。
トピ主の話をきいて、私もちょっと健康的な食事してみよっかなって思った。
ありがとうね。こんなに詳細な内容をシェアしてくれて。

やせるってどんな気持ちになるの?

[–]fwipyok
トピ主どんな気持ち?
写真をみてふと思ったんだけど、それだけ痩せるとどんな気分になるのかなって気になって。
もし5年前にこの写真をだれかがトピ主に見せたら、トピ主はなんて言いそう?

[–]Wilmolwin [S] 
もし5年前にこの写真を見せられたとしたら?
たぶんこういうでしょうね。「だれよこの女!私のバスルームで写真とってる!」
そして、もし「これはあなたの5年後の姿よ」って言われたら、からかわないでよっていいながら大笑いでしょうね。
あとこう付け加えるかも。「7歳の時だってそこまで痩せてなかったわよ。私」一応証明のため、私の12歳くらいのころの写真をおいとく。
mJeSxLj

一番古い自分の写真だよ。
絶対信じないと思うけど、どういうわけかアフター写真が自分の未来の姿だって信じたなら、きっと泣き崩れると思う。どこもぷっくり膨れていない花のドレスを着られるなんて。ウェストのくびれもあるしね。
あと、痩せてどう感じるか?だったね。
とても奇妙な感じだよ。私は今でもビフォー写真が自分だって思っている。二つ目の写真の私は私じゃないみたいなんだ。痩せて2か月くらいたってだいぶ慣れてはきたけど。この写真を見るとやっぱりビフォー写真のほうが私だと感じるんだ。
ビフォー写真の女性が本当に好きなんだ。ビフォー写真の時の私は、とてもいろいろなことを学んで、とても幸せで、自分や周りの人にベストを尽くしていた。とても頑張っていたの。彼女のことが懐かしい・・・
もちろんわかってる。ビフォー写真の私も今の私も、中身は一緒だって。私はかつて頑張った自分自身だった。だけど彼女は行ってしまった。
アフター写真の彼女は私を怖い気持ちにさせる。なぜだかわからないけれど。
すこし怖いんだ。
ビフォー写真を見ると、私がどれだけチーズとパスタが好きだったかを思い出すよ。大きなハンバーガーも好きだった。中華料理のテイクアウトも好きだった。マヨネーズたっぷりのサンドイッチも。そのことが、私に思い出させる。どれだけ簡単に昔の習慣に戻ることができるかって。もし仮に毎日昔のような食生活を続けたなら、簡単にリバウンドしてしまう。私はとても食べるのが好きだった。愛していた。だから怖いんだ・・・
もっとこのことを考えると、アフター写真の彼女はフムス(中東の食べ物)や、サラダラップ、卵のサンドイッチ、野菜、低カロリーパスタのことが、高カロリーの食事と同じくらい好きだってことを思い出す。
もし、昔好きだったマヨネーズとチーズたっぷりのオニオンサンドイッチと、サラダラップ、どっちを食べる?って聞かれたら、迷わずサラダラップを選択するよ。味や食べるのを楽しみたいって思っているときでもね。
数か月前は、テイクアウトの食べ物やパスタ、チョコレートを食べまくっていた私が、アフター写真の、ウェストの見える花のドレスを着ているなんて面白いよね。アフター写真の自分になるために、健康的でローカロリーの食べ物を食べたってみなに言うときに、なんだか悪いことをしているみたいに感じるときがある。
3カ月前は、3000カロリーを軽く超えるテイクアウトを夜食べていたし、5か月前なんて、ファミリーサイズのチーズとポテトのパイを三つ全部自分で食べちゃっていたもんね。
でも、それから、私は落ち着くんだ。
毎回毎回、昔好きだった食べ物にNOを言わなくてもいいんだって気が付くんだ。体重をキープさえできていればいいわけだから。ちゃんとカロリーを計算して、そのうえで高カロリーのごちそうを楽しめばいいんだって。
楽しみを捨てることなく、管理していれば、私は変わり続けられる。もし仮にー仮にだよー何度も何度も、こういった甘いことを自分に許してしまったとして、それでも体重を維持できたら、それこそうれしいことだよね。
そう考えると、ちょっとは未来が怖くなくなるんだ。アフター写真の私は、病気をもっていて動くと少し傷むんだけど、それでも運動がすきな私なんだ。ビフォー写真の私は、痛みがなくても動かない私。子供のころから運動が大嫌いなんだ。犬の散歩は好きだったけど。
こうやって考えると、なんで私、変わることができたのだろうって本当に不思議に思う。
私の家族はみんなきれいだから、ビフォー写真よりはアフター写真のほうがフィットする。おばあちゃんなんて、本当にキレイなんだ。いとこはモデルさんみたいだし。いつも絶望を感じていた。私は醜いアヒルの子。いまでも家族の間に入ると自分は十分キレイじゃないっておもう。でも痩せていけばもっともっとフィットしていけると思う。
ごめんね。話があっちこっちに飛んじゃって。流し読みしちゃって。言いたかったのは、今私が感じているのは、本当に幸せで、安心していて、そして混乱しているんだ:)


https://www.reddit.com/r/progresspics/comments/3mc5n7/f2650_my_highest_weight_five_years_ago_and_now/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ