[ビフォーアフター画像]12週間の体脂肪カットでこうなった。その2[海外男性/20歳/81kg>69kg]

トピ主の太ってしまった原因、食事制限については、前の記事>>

[ビフォーアフター画像]12週間の体脂肪カットでこうなった。その1[海外男性/20歳/81kg>69kg]

ビフォーアフター

RglI26F (1)K7sXG8F (1)

トピ主の運動

なによりもきつかったのは運動だ。どんな運動をすればいいかっていうのもわかっていなかった。最初の4週間は、bodybuilding.com(英語)の12週間プログラムにしたがってやっていた。そこのプログラムは筋肥大を目標としていて、筋力ではなかったのだけれど、このプログラムをやっていても、その目標を十分に達成できないと感じた。そこで、トレーニングの手法をPHULにかえた。(筋肥大、筋力をつけるための上半身、下半身トレーニング)このプログラムは自分にあっていたと思う。筋肉がどんどん成長していくのが目に見えてわかったよ。

残念なことに、筋肉をつけたあとカッティング(脂肪を落とすフェーズ)に入ったのだけど、筋肉がついたようには見えなかった。そこで6週間後に、自分のプライドとエゴをすてて、初心者用のプログラムを探したんだ。それで見つけた。ICF5X5プログラムだ。このビデオをみてすぐに恋に落ちてしまった。それでこのプログラムを3週間やっている。カッティングバージョンをいまやっていて、とても楽しくやれているよ。休息日にはHIIT(高強度インターバルトレーニング)の有酸素運動をしている。

次になにをやるか

いまはカッティングに入っているんだ。もうちょっと体脂肪を落とそうと思っている。66kgまで体重を落とそうとも思っている。その後、筋肉の維持フェーズに入って、筋肥大をしていくつもりだ。筋力をできるだけ身につけるのが目標だ。だからといってむちゃくちゃな筋肥大はしたくないし、これまで頑張ってきたカッティングの努力を無駄にはしたくないんだ。

運動は俺の人生の一部になり始めている。運動が大好きになったんだ。運動のお陰で人生についてよく考えるようになった。ウェイトリフティングには忍耐と集中力が要求される。

素晴らしい結果は数週間なにかやっただけでは手にはいらないんだ。だから、ひたすらダイエットやトレーニングを頑張ってくれ。そうすれば自ずと結果はついてくるもんだ。このトレーニングによって俺は心の強さも手に入れることができた。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48ブラボー!!

すげー!

ところで身長は?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)おれの身長は175cmだよ。調子がいい日は177cmになったりならなかったり。

logo-reddit-icone-9224-48なかなかいいカッティングじゃないか。トピ主

だけど気をつけてくれ。いろんなプログラムを転々としないほうがいいよ。

初心者用プログラムを一つ決めたならば、それを頑張ってやったほうがいい。

というのも、どんなプログラムであっても結果が出るまでに時間がかかるからなんだ。数週間だと、結果は出ないよ。

プログラムをどんどん変えてしまうというのはよくあるミスだ。俺も同じことをやってきた。

なんにせよ。トピ主は頑張ったよ!おめでとう。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)まさに、今の俺がやっていることだ。ICFトレーニングをしばらくやり続けているんだ。


https://www.reddit.com/r/Fitness/comments/3hglyw/12_week_cutting_progress_m20178lbs152lbs/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ