ケトダイエットで幸せになった!無職で鬱になり、そんな僕を支えてくれた彼女も鬱になってしまったけど、そこから復活した!

ビフォーアフター画像

IN1gvjU

トピ主から一言

logo-reddit-icone-9224-48

俺は23kg、彼女は9kgやせたよ!去年と今年のクリスマス画像だ。

海外の反応

トピ主と彼女のつらい鬱について

logo-reddit-icone-9224-48長いことこの掲示板を見てきて、一番興味深いビフォーアフター写真だ。お互いが成長することは、イイ関係を保つ秘訣だよね。君らの写真はそれを示す良い例になるよ。このダイエットで君らがお互いにより親しくなって、活発になったことは想像に難くない。ダイエットできみらの関係はどのように変わったか教えて欲しいな。かっこいいよ二人とも。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)つきあい始めてから今年で3年になる。最初の写真は去年のクリスマスだよ。このときは僕が鬱で調子が悪かったんだ。仕事をクビになったばかりで、朝から晩まで24時間ずっと食べてた。何もかもどうでも良くなっていたんだ。

彼女は、そんな僕をずっとそばで支えてくれた。でもその結果彼女自身も鬱になってしまったんだ。これが去年のクリスマス、僕らの関係だった。僕たちは明らかに不幸で、自分の体が大嫌いだった。自分の人生も、何もかもがイヤになっていた。

そこで僕はケトと出会ったんだ。僕たちは変わりたかった。だからケトにかけたんだ。そして僕たちはかつての問題からぬけだして、新しい人生を始められたんだ。

ケトは僕たちを救ってくれた。

PS:英語はネイティブランゲージじゃないから、ひどい英語だったらごめん。

logo-reddit-icone-9224-48多くのアメリカ人は、君ほど英語はうまくないよ。

logo-reddit-icone-9224-48鬱はたいへんだよな。鬱になると体にまで影響が出てきてしまうからね。ダイエットの後の彼女は、内面から美しさが浮き出ているよ。

logo-reddit-icone-9224-482015年が君らにとって「なんとか生き延びる」年から「より成長する」年になることを願うよ。個々人としても、カップルとしてもね。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)君の言葉は本当に嬉しいよ。ありがとう。

logo-reddit-icone-9224-48>PS:英語はネイティブランゲージじゃないから、ひどい英語だったらごめん。

このコメントをよんで、なんでネイティブスピーカーのほうがひどい英語を話すんだろうと不思議に思ったよ。君のほうがよっぽど文法が良く出来てるよ。

アドバイス

logo-reddit-icone-9224-48いままさに、24時間ずっとゲームをやっているゲーム中毒の僕に、なにかアドバイスをくれないかな。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)僕はPCをうって、自分の安全領域から抜け出したんだ。中毒から脱出したんだ。なんの後悔もないよ。信じてくれ。俺に出来たんならだれにだって出来る。

まず、PCをうっぱらってから、俺はPCを切望した。LOLというゲームをやっていたからね。というわけで、ただ椅子に座るだけで一日を終えていたよ。でもとにかく暇なんだ。だから昔の友達にメッセージを送って、彼女ともデートをした。

いまでもまだPCが懐かしくなる時がある。でもPCがどれだけの問題を自分にもたらすかについては深く理解している。今はMacbookを持ってる。メディアデザインを勉強しているからそのPCを使っているだけであって、ゲームはやってないよ。

PCの前で過ごしている時間をまず考えるんだ。本当にそれだけの価値はあるのかって。もちろん人生に楽しみは必要さ。でも、その「楽しみ」を俺たちの人生より大切な物にしてしまったら、それはとても危険な物になってしまう。

logo-reddit-icone-9224-48おれも可愛い彼女をみつけるぞ!

最初のステップは?

logo-reddit-icone-9224-48質問してもいいかな。ダイエットを始めてからの最初のステップは何だったの?

ケトダイエットから始めたのか、それとも他のダイエットから始めたのか。

あと、トピ主はアメリカ人じゃないんでしょ?トピ主の国ではケトダイエットは簡単にできるの?

がんばったね!君のストーリーを聞くと本当に元気になるよ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ケトダイエットをやったのは、彼女のお兄さんがケトをやってダイエット大成功したからだよ。ケトはダイエットというより、「ライフスタイルの変更」というほうがしっくりくる。僕は肉を食べるのが好きで、かつスイーツもそれほど好きじゃなかった。(訳注:ケトダイエットは甘い物を避けて、肉を中心に食べるため、トピ主の性格に合っている)

ケトは、少しの知識を得るだけで最初の月で何キロか落ちた。

僕はドイツに住んでいるよ。アメリカに住んでいればケトはやりやすいと思う。必要な物がやすいからね。でもどこに住んでいても決めたことはやり遂げないとね。ケトをやろうとおもったら、どこでも出来る。

がんばれ!

logo-reddit-icone-9224-48ドイツで肉のコストがどれだけかかるかについては分からないけれど、でもアメリカに比べればとても高いんだろうね。

ダイエット成功、おめでとう。どちらも健康的で、ハッピーに見える。


http://www.reddit.com/r/keto/comments/2qh2vl/pic_christmas_difference_50_lbs_for_me_20_lbs_for/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ