俺のダイエットの記録。90kg以上を18ヶ月で落とした[海外]

ダイエットの記録

2014年1月

4kacTYe

2015年5月

N9ZUVDO

ビフォー体重:177kg

今の体重:82kg

大人になってからはでっぷり太ってしまって、それからずっと太りっぱなし。なんどかダイエットにトライするも数キロどまり。どんなに頑張っても服のサイズがXXLを下回ることは無かった。俺は肥満のまま変われなかった。

最後のダイエットは60kg減らすことを目標にしていた。それに成功したとしても117kg。俺は185cmなので、BMIは34.2だ。でも、俺にはちょっとハードルが高すぎたみたいだ。数年経った後体重計に乗ったら、177kgだった。

そんなわけで、俺の新年の抱負は「ダイエット」になった。少し歩くだけで、もう腰が痛くてしょうがなかった。新年を迎えてから6週間は何もしないで過ごしてから、ダイエットするには何らかの助けが必要だと気がついた。誰かに支えてもらいながらダイエットする方法を探した。俺が正直で入られる誰か。それでケンブリッジ500を見つけた。これは、シェイクとバーという決められた食事を3度とる。これで一食500カロリーだ。コンサルタントがついて、全部やってくれたので、買い物したり、料理したりする必要はなかった。買い物に行かなくてすんだので、ついでにアレ買っちゃおうみたいなこともなかった。

そこからは簡単だった。決められた食事を維持するのも簡単。これから変えなきゃならないことは俺の「動き」だ。俺についたコンサルタントが活動量計を売っていた。ポーラーループだ。俺はこういうガジェット好きなので、すぐに買ったよ。形もかっこよかったからね。昔は、何の役にも立たない道具という印象を持っていたけれど、このガジェットを使い始めてから、自分がどれだけの怠け者なのかということに気がついた。俺って全然動いてない。一日に2500から3000歩しか動いていない。こんなんじゃゴールに辿りつけないってことで、昼休みにウォーキングに行くことにした。あとは、職場より1kmくらいはなれたところに車を止めた。こうすることで一日1万歩を達成したよ。

もっともっと動きたくなった。それでランニングを始めた。でもあまり好きになれなかった。マイフィットネスパルでカロリー計算を初めて、一日1200カロリーに制限した。運動すればその分だけ少し余分に食べられるから、たくさん運動したよ。ランニングもすこし好きになった。走ったあとは気分が良くなるんだ。ランナーズハイっていうのはそれまで感じたことはなくて、神話か何かのたぐいだと思っていた。最初はとてもかすかな感覚だったので気が付かなかったけど、今は、走っていると感じるんだ。その感覚を楽しんでる。

先週の土曜日、18ヶ月でどれだけ自分が成長したか知りたかった。試してみたら21km走ることができたよ。

tzFV2yG

2時間20分で走りきった。とても誇らしいよ。あと少しのトレーニングでマラソンに出られるかもしれない。


http://www.reddit.com/r/loseit/comments/38i7m3/my_weight_loss_journey_lost_200lbs_in_18_months/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ