俺は114減量した。食事制限、運動、努力、あと周りの人のサポートで3年間以上かけて痩せた。今はダイエットを終えて6年、体重をキープしているよ[海外]

トピ主のダイエット

俺は昔215kg体重があった。18歳の時だ。それから21歳になるまでに114kg痩せた。そこから27歳になるまでに9kg戻ったけれど、この体重に満足しているよ。さいきんホッケーとランニングを定期的にやってるから、このくらいの体重がちょうどいいと感じるんだ。

ブラチオプラスティ手術(訳注:上腕部の皮膚のたるみをなくす手術)を受けて、腕の皮膚あまりを切除した。コレで腕はOKなんだけど、他の部分の皮膚も何とかする必要がある。ダイエットはとても難しいことで、体重を落とした後も苦しみが継続することに多くの人は気がつかない。体を壊したり、長く肥満だったことによる副作用があったりだけじゃない。長く肥満だったことによるメンタル面への影響に打ち勝つのがとても困難なんだ。

もし、助けが欲しければ何でもやるよ。なんでも聞いてくれ。時間はたくさんある。

痩せた証拠

OwBaeJl

海外の反応

なんでもきいてくれだって?じゃあ教えてくれ

logo-reddit-icone-9224-48

なんでも聞いてくれ。時間はたくさんある。

俺の64GBのUSBスティックがどこにあるか知らない?

どこにも見つからないんだけど。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)机の裏を見てみろww俺の場合、そこによく落ちてる!

logo-reddit-icone-9224-48俺は上でコメントしたやつじゃないけど、机の裏見たら2本USBスティック見つけた!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)おっ!やったな!

6年間体重維持

logo-reddit-icone-9224-486年間体重を維持するのって大変だったろ?すごいな。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)正直言って、本当に大変だった。ダイエットが先に進めば進むほど更につらくなっていった。朝ごはんに簡単にキャンディーを食べたりもしていた。でも、手遅れになる前に気がつくことができた。いまでも自分の体重を週に3-5回はモニターしている。

もし体重を落としたいなら、バランスが大事だ。ダイエットにさえ成功したら、体重を維持するのは楽勝だと考える人は多い。だけど、体重を維持するのに俺は週に30kmは歩いているし、週一回ホッケーをプレイしてる。

logo-reddit-icone-9224-48ホッケーはおすすめだ。トピ主は続けた方がいい。ホッケーの競技をし始めたら週4-5回は練習しなきゃならないから太る余裕が無いよ。食欲の赴くままに食べているけど、全然太らない。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ああ、ホッケーは続けるよ!

禁煙も難しい

logo-reddit-icone-9224-48禁煙も難しいよな。何年も禁煙成功していても簡単に再発してしまう。

ダイエットも一緒なんだと思うけど、どうかなトピ主。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)全くその通り。食事も中毒になるんだ。人生は中毒になるものにあふれている。おれはエクササイズ中毒になるようにトライしたんだ。

覚えておいて。努力こそ、成功をもたらしてくれる秘訣だ。

チートデイと摂取カロリー

logo-reddit-icone-9224-48チートデイは用意していた?もし用意していたのなら、どのくらいの頻度で?(訳注:チートデイとは、ダイエット中、何を食べても良い日のこと。)

あと、カロリーはどのくらいに制限していた?

運動はどんなのをしていた?

グルテンとか白砂糖とか、加工食品とか、なにか食べないようにしていたものはある?

皮膚切除の手術にはどのくらいかかった?

俺は172kgなんだけど、自分に絶望してる。ダイエットを頑張ろうとも思わない。失敗することが怖いから。

トピ主はすごいよ。俺にもできるかもって思える。ありがとう。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)何日かチートデイは用意していたよ。でもチートデイをつかえば使うほど、夢から遠ざかる。お前が目指しているのは引き締まったからだと健康だろう?

あと、体重が減れば減るほど運動の内容はどんどん変わっていくよ。

俺のダイエットプランはとてもシンプルで、食べる量を減らしただけだ。具体的には75%にした。あとウォーキングを始めたんだ。ダイエットが進むと、どんどん量を減らしていった。あとウォーキングの量は増やしていった。そうしているうちに体重が落ちなくなってきたので、プランを再評価してスイミングを増やした。これでまた体重が減り始めたよ。

カロリー計算はしていないんだ。朝は軽く、昼はきちんと、夜も軽くという感じで食事をとった。最終的には炭水化物を減らすようにした。これはとても役に立ったよ。

低炭水化物ダイエットがすべての人に役に立つとは思わないけど、俺にはとても効いた。とにかく体を動かすに限る。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/35ltqb/i_lost_over_250lbs_with_diet_exercise_dedication/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ