ダイエット頑張って体脂肪10%切ったけど、この日が人生の中で一番憂鬱な日だった・・・[海外]

za0WuLr

痩せたけど、憂鬱

そうなんだ。私は昔デブだった。

超デブだった。

一番太っていた頃は100kgを超えていたよ。

5年間以上かけて、65kgまで落とすことができた。有酸素運動と食事制限でなんとかなった。あとは、筋肉をつけて82kgまでアップさせるつもりなんだ。

この前の土曜なんだけど、ついに体脂肪が10%切ったんだ。割れた腹筋が手に入ると思っていたのだけど、代わりに手に入れたのは、余った皮膚がたれさがった姿と、皮膚のヒビ。もうどうしていいかわからない。

これまでは、理想の自分を思い描けていたけれど、今はもうどんなことをしてもそこに辿り着けそうにないよ。皮の除去手術は高額すぎて払えない。なにか私にできることってないのかしら。なにかよい方法はないかな?

私は170cmで28歳。2年間ランニングをしているし、同じタイミングで筋トレも始めたんだよ。

体脂肪は、ジムでプロに測ってもらったんだ。一ヶ月に一回のペースで測ってもらっている。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48私は大学の医学部で、ローテーションで美容整形について学んでいるところ。ここにきて3週間だけど、すでに私達はトピ主と同じシチュエーションの話をで何回か聞いているよ。

7000ドルから10000ドルをなんとかためて、腹部形成手術をおすすめするよ。とても素晴らしい術式で、ほかに代替案を思いつかない。腹部に水平にはしる傷がのこるけど、パンツに隠れるよ。

「セラピーをうけよう、それに打ち勝とう、その状態でもしあわせになろう」そんなこといいたくない。

logo-reddit-icone-9224-48お医者さんと相談して、保険会社を説得してもらったあと、皮膚の除去手術をうけるのがいいと思う。

40%以上もの体重をへらしたんだ。保険の最低条件を満たしているはずだよ。お医者さんに診断書を書いてもらえばいいよ。

logo-reddit-icone-9224-48これ本当?情報ソースはある?

もっとこの事しりたいな。40%という数値はなにか特別なのかな。

logo-reddit-icone-9224-48保険がおりるには2つの必要条件がある。ひとつは大量に体重を減らしていること、もう一つは健康上必要と判断されること。

logo-reddit-icone-9224-48まず、トピ主。

おめでとう!

いまトピ主はぜんぜん嬉しい気分じゃないんだろうけどさ。

体脂肪10%っていったら、本当にたくさんの、たくさんの、たくさんの人が努力して目指している目標なんだよ。

あとは、トピ主は体脂肪じゃはかれない。トピ主はとてつもなく困難な目標を達成して、人生を変えた1人の人間だ。

トピ主がいま直面している問題に対しては、俺は答えを持っていない。でも、君は、君自身の体を作り変えるだけの能力を持っているということを知っているよ。

クリームだって、ビタミンだってあるんだ。コエンザイムQ10が、皮膚に重要だって聞くね。

体脂肪が10%を切っても、目標とした体が手に入らなかったのは残念だが、そこで体を鍛えるのはやめないで欲しい。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/33nb07/the_day_i_got_to_10_body_fat_was_one_of_the_most/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    弛んだ皮膚か~
    さすがにこれは努力じゃどうにもならないものなあ……

    ところで記事トップに上がってる彫像がインパクトありすぎ

    • 管理人 より:

      たるんだ皮膚・・・せっかく痩せたのにかわいそうです。
      記事トップの彫像は、出処が不明なのですが、よくダイエット掲示板にはられています。
      強烈ですよね。

コメントをどうぞ