~なぜダイエットで「運動」は「食事」より重要ではないかのか~ マイフィットネスパルの初め方[海外]

za0WuLr

なぜダイエットで「運動」は「食事」より重要ではないかのか~ マイフィットネスパルの初め方

ダイエットにおける運動と食事の関係

ほとんどの人は普通に生きているだけでカロリーを消費している。そのうち80%以上が運動以外による消費カロリーである。

運動で体重をコントロールしようとするとき、たいていは食欲との戦いになり、そしてその戦いはたいてい食欲の勝利に終わる。なぜなら、運動によってあなたの体が必要とする燃料以上に食欲が刺激されてしまうからだ。

一度この基本「体重のコントロール = 食事のコントロール」ということを受け入れれば、「運動」という手段がダイエットに及ぼす影響について正しく考えることができるようになるだろう。運動は素晴らしく、利益も大きい。しかし、ことダイエットに関していえば、食事が第一となるのだ。

ダイエットをするにあたっては、運動に頼る必要は全くない。(つまり、もし君が怪我をして全く動けなかったとしても、ダイエットは可能ということだ。)

だから、もし興味のある運動があるのであれば、それをやってもいい。そうすればその運動のお陰でダイエットは加速するだろう。

マイフィットネスパルのメリット

マイフィットネスパルはすぐれたカロリー計算ツールだ。まず始めるには、一週間続けると決心することだ。 --全部の食事、お菓子、すべての調味料、飲み物-- 一週間の食事ログを埋めて、カロリーを測定する。これは簡単なことじゃない。毎食15分から20分はとられてしまうし、自分が一体何をしているのかぼんやりした外枠しかわからないからなおさらだ。でも、ただひたすら頑張れ。ベストを尽くすんだ。まさに学習曲線だ。二週間たてばもっと簡単になる。2ヶ月経てば、1日で5分とかからなくなるだろう。

あなたのログをサイトから印刷して、食べたものをレビューしよう。どの食べ物を選んだことによってカロリーがオーバーしているか確認するんだ。

次はどうするか具体的に決めよう。次はもっと量を減らそうだとか、料理の仕方を変えようだとか、食事のメニュー自体を変えようだとか。

ひたすらマイフィットネスパルを続けて、ログのレビューも続けるんだ。いつかあなたは普通に自分のカロリー制限を守ることができるようになり、体重は素晴らしい勢いで落ちていくだろう。(平均で一週間に、500gから1kg)

運動を続けるのはいいことだ。でも運動を体重のコントロールに使ってはならない。運動は確かに減量の助けになるが、食事が一番優先度が高い。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48「集中ダイエット方法」の著者は「食事はバットマンで、運動はロビンだって言ってるよ。」

(訳注:バットマンは主人公、ロビンはその弟子?的な位置づけ)

logo-reddit-icone-9224-48バットマンとロビンの例えいいね。好き。

logo-reddit-icone-9224-48同意。

ダイエットは「食事」で、健康と体の引き締めは「運動」で。全てはカロリー計算、マネジメントから始まる。


http://www.reddit.com/r/loseit/comments/308x7w/why_exercise_is_secondary_to_diet_how_to_get/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ