続き:僕の恋人が中絶した[海外]

img_2前回の記事>>僕の恋人が中絶した[海外]

に対する、海外掲示板の反応をまとめました。

<概要>

トピ主の彼女が中絶。その産婦人科クリニックの外では中絶抗議団体が待ち構えていて、中絶した女性がクリニックから出てくると責め立てていた。

トピ主はその抗議団体に女性が傷つけられるのを見ていられず、毎週クリニックにかよって、出てきた女性に一輪の花をわたしはじめた。

海外の反応

わたしの従姉妹も抗議団体に罵られた

logo-reddit-icone-9224-48トピ主、ありがとう。とても良いことをしたと思う。

わたしの従姉妹が産婦人科にいって、妊娠検査をしたんだ。産婦人科で彼女が中絶に関するポスターを見ていると、クリスチャンのクソ野郎が彼女を罵り始めた。彼女は冷静に、ただの妊娠検査だということを説明した。もし妊娠していたら、その子を生むつもりであると。

あと、こうも伝えた。

「あなたのおかげで子供をうむ気持ちが失せそうよ。相手がどのような生活をしていて、どのような経緯でここにいるかもわからないのに、罵り始めるようなクソ野郎がいる世界では、子供を産みたくないわ。」

logo-reddit-icone-9224-48ちなみに、なんて言い返してきたのかな。口がきけないほどおどろいた彼の顔が目に浮かぶよ。

logo-reddit-icone-9224-48彼が恥を覚えればいいともう。

抗議団体はうざい

logo-reddit-icone-9224-48トピ主ありがとう。抗議団体は本当にうざい。彼らは中絶を必要としている人すべてが極悪人であると決めつけているようだ。彼らは状況をひどくしているだけだよ。トピ主グッジョブ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)そうだね。そのために僕はこの運動を続けているんだ。彼女らの話を聞き、彼女らを支える。責める代わりにね。

この運動を続けるにあたって気をつけたことは、決して説得はしないということ。ただただ、彼女たちの苦しみが楽になることを願うことだ。

彼女たちのストーリーは話せないが、すべてがとても悲しみに満ちている。

一度だけブチ切れたことがある。彼らが彼女らのことを「赤ちゃん殺し!」「殺人者!」といったからだ。

やさしいことばをありがとう。

中絶抗議者

logo-reddit-icone-9224-48わたしが中絶したとき、看護師がわたしの手を握ってこういってくれた。

「あなたは悪くないのよ。あなたは人生において愛に満ちた選択をしたのよ。」

看護師は中絶の抗議者たちが外でどんなことをやっているかよく知っていたんだろうね。


http://www.reddit.com/r/offmychest/comments/28w43z/so_my_girlfriend_had_an_abortion/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ