30歳で死ぬって言われて、ダイエットを始めた。その結果がこれだ!108kg>63kgへ、45kgの減量を10ヶ月でやり遂げた。

ビフォーアフター

WKNtnUl

トピ主から一言

この掲示板に投稿するのは今日がはじめて。ずっとROMってたけど、今日書き込もうって決めたんだ。この「ダイエット」掲示板のいち員になれたことがうれしいよ。

俺は、170cmで16歳なんだけど、大変な量の皮膚が余っているから、パンツの中に隠してるんだw

↑ いま16歳だったら、もっと身長が伸びて、その余った皮膚はどっかに行くよ。きっと。

↑ しかも、時間が経てば、徐々に引き締まっていくから大丈夫。

↑ 16歳っていうことだけでアドバンテージ。

もしデブで、痩せたあとの皮膚あまりを気にしている人がいたら、心配なんてしている暇ないよ。待てば待つほどひどくなるから!

↑ 余った皮膚は時間が経てばどこかに行くっていっているけど、だいたいどのくらいかかるもの?

↑ 皮膚には自分で元の姿に戻ろうとする力があるんだ。コンスタントに伸びたり縮んだりしている。もし皮膚が余っているなら、8割は一年で元に戻る。でも二年目には元に戻る速度は遅くなっていくよ。

若ければ若いほど、このプロセスは早く進む。あと、ふとっている期間が長いと、やっぱり復活するまで長くかかるよ。妊娠した女性は、お腹が大きくなるけど期間が短いから4,5ヶ月で元に戻る。

もし2年たっても皮膚が元通りにならなければ、皮膚除去の手術も検討してみるといいだろう。

ダイエット方法

すげえな!どうやってやったんだ。何を食べていたの?運動は?

↑ (トピ主)二時間のトレーニングを毎日。上半身と下半身&腹筋を交互にやっていた。チキンと魚をたくさん食べて、砂糖をカット。でも一ヶ月に一回くらいはご褒美の日を作って、何を食べてもいいってルールにしないと、ストレスで気が狂っちゃうからね。

ゆっくり始めるのが大切だよ。

↑ ジムにいったの?パーソナルトレーナーにはついてもらった?

あと、よくがんばったね!

↑ (トピ主)P90X an ripper x をやったよ。一番大切なのは食生活で、腹筋を割りたかったら体重じゃなく、体脂肪率をへらすことだって学んだよ。

↑ 申し訳ないんだけど、P90X an ripper x ってどういう意味なの?俺は23歳で、君の変わり様に感銘を受けたんだ。君みたいなビフォーアフターを一年後に投稿したくてさ。

↑ トピ主じゃないけど答えるね。これはP90Xって呼ばれているDVDのプログラムだよ。有名なトレーニングビデオだ。

モチベーション維持のコツ

モチベーションはどうやって維持したの?ずっと自分の人生を変えようと頑張ってきたんだけど、モチベーションが維持できないんだ。なにかコツはない?

↑ (トピ主)僕のモチベーションは家族だよ。家族と一緒に健康になろうとトライしたんだ。一緒にジムに行ったし、何を食べるかも家族でチェックしたよ。君がダイエットしていることを他の誰かが知っているというだけでもモチベーションになるよ。

あと、僕にとってモチベーションになったのは、医師の死刑宣告だ。

このまま太った状態で生きていれば、30まで生きられないと言われたんだ。

カロリーはどのくらい

一日にカロリーはどのくらいに制限していた?

↑ (トピ主)1600-1800くらいだよ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2xt9d4/one_year_ago_today_i_started_this_change_i_lost/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ