[海外]カナダだと、冬に水道を止め忘れるとこうなるwww

地下室?

XuowdWJ

これはひどい。。。夏になったら大変なことになりそうですね。

海外の反応

家が壊れるよ!

チェーンソーで四角になるように切り取って、その切り取った箱を家の外に持ち出すんだ。そうすれば溶ける氷の量を減らすことができるからさ。

↑ コンクリートの中の氷が広がってるから、家の土台がもろくなっているんじゃないか?

↑ 氷が広がるなんてことはないんじゃないか。そのくらい対応されていなきゃおかしいんじゃない。

↑ 確かに、壁が水を弾く作りになっていればそうだ。だけど、コンクリートブロックだろ。コンクリートには、内部に空洞があって、水がはいるとそれが凍って膨張するんだ。

不幸中の幸いなのは、膨張率がたった9%だということ。だから、家の土台が水に浸されていないことだけ気にしていればいいんだ。

通常だと、一回家を壊して、再度建てなおすくらいの被害だよ。

↑ 土台の修繕は必要ないよ。ジャッキを使ってアップすればイイ。そうすれば斜めになることはない。家をまるごと壊す必要はないよ。

トピ主からアップデート

凍った家 イン カナダ

H34NmpO - ImgurF6Fh70B - Imgur

(トピ主)2つ写真を追加したよ。ドリルをつかって、この氷がどれだけ厚いのか、あとで見せてあげる。

↑ なあ、こんなになっちまって、家のほうは大丈夫なのか?

↑ カナダに家建ててるのに、冬対策をしていないだって??

↑ 俺はオーストラリアに住んでいるんだけど、質問:冬対策って具体的に何をするの?

↑ それは、すべての排水管を下水管につなぐことだ。そのパイプはヒーターをつけておかないと凍ってしまう。

↑ 家を開けるときは、排水管に圧縮空気をおくることで、パイプが凍ることを防ぐんだ。

↑ もしパイプをヒーターから話してしまうと、パイプが凍って破裂するよ。

↑ なるほどね。ありがとう。理解したよ。

明るい面

なあ、物事の明るい面をみよう。少なくとも世界で一番使いにくいスケート場はできているぞ。

↑ シルクドソレイユのダンサーか、ちっちゃい子しかスケートできないな。

↑ なんだか、とても素敵なパーティーみたいだね。


http://www.reddit.com/r/WTF/comments/2xawvp/what_happens_when_the_water_is_not_turned_off_in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ