[ダイエット成功談]この写真をみて、おれは人前で泣いてしまったよ[海外]

思わず人前で泣いてしまった話

おれは今日、息子と連れ立ってブラックホークスの試合を観に行ったんだ。(訳注:ブラックホークスはホッケーのチーム)

自画撮りして送ってと妻が言うものだから、息子と一緒に自画撮りして、嫁さんに送ったんだよ。彼女そういうのが好きだから、「ああ、いつものだね」と、特になにも考えず送ったのさ。

20分位たってからだろうか、彼女がメールを送ってきた。この画像と一緒にね。

2015-02-13

左の写真は、2年前の俺たちで、スタンリーカップ(訳注:カナダのプロアイスホッケ-優勝決定戦)の決勝戦に行った時に撮ったものだ。俺たちの一番好きな写真なんだ。たくさんの思い出が詰まってるし、おれのデスクの上にも飾っている写真だからね。

俺たちは一年前に、ダイエットを始めた。だから、自分が痩せてるっていうことはよく理解していたんだ。でも、こうやって2つを並べて、自分のやり遂げたことを見ると。。。ユナイテッドセンターの中で、泣き始めてしまったよ。周りの人は何事かってこっちを見てた。でもそんなこと気にしない。泣き笑いをしながら、涙を拭いたよ。

二年前。観客席に座るのも一苦労だった。立ち上がったり、座ったりすると、椅子の両脇に俺の側面がこすれて痛むんだ。今日は、両脇に触れもしなかったよ。両腕を側面に付けて椅子に座ることもできたよ。

海外の反応

いいね

logo-reddit-icone-9224-48ファンタスティック!君の家族は良いパパをもったね。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)俺の息子は「まじかよこれ!」って5分に一回は行ってたよ。写真を見ながらね。他のホッケーファンの前で、写真見て泣いちゃったよ。そのせいでじろじろ見られちったって嫁さんに言ったら、こう言われた。

いいんじゃない、あなた、かっこ良くなったんだから見せてあげなさいよ。

ホッケーファン

logo-reddit-icone-9224-48なあ、ホッケーファンってあんまりいなくなっちゃった。この写真みたいに、試合の観客はいつもスカスカなの??

eb1f76d261a24f9baa4c3c2a70b008f2_crop_exact

logo-reddit-icone-9224-48うんにゃ。大体平均は8000から13000くらいの人数だよ。しかも、ホッケーチームによってはチケットが完売になるくらいの勢いがある。

複雑

logo-reddit-icone-9224-48ああ、複雑なきもちだ。俺の中の一部は、トピ主のダイエット大成功を祝う気持ちでいっぱいなんだ。でも俺の中のもう一部は、、、ホークスファン、、、

logo-reddit-icone-9224-48つまりこういうことか「うぉーダイエット成功おめでと、、、ん?ホークスファン。。ブーーーーー」

logo-reddit-icone-9224-48いいんだよ。トピ主ビフォー写真のスタンレーカップの席の空き具合をみて溜飲を下げるんだ!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ふん。それは2時間前だから空いてるのさ。俺達はドアが空いたと同時に飛びこんだんだよ。スタンレーカップが始まったら、大盛り上がりで席も埋まってたんだ!

どうやったの?

logo-reddit-icone-9224-48やったね!子どもと一緒に健康な毎日が遅れるなんて最高だろう!ちなみにどんなダイエットやったの?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)一日1700カロリーに制限。ウォーキングを1.5km駅からオフィスまでね。あと、オフィスから駅までウォーキングを1.5km

ダイエットのモチベーションを上げるには

logo-reddit-icone-9224-48おめでとう!いまは君の息子もよくわかっていないと思うけど、トピ主が自分の未来を救ったことに気がつく時がくるとおもう。

俺の父さんは、トピ主のビフォー写真とほぼ同じ体型で、彼の将来がとても心配なんだ。彼のモチベーションを上げるなにかいい方法ってないだろうか。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)モチベーションはとても難しい問題だよ。俺はグルメで、食べることが大好きなんだ。食べ物中毒といっても過言ではないくらい。だから、ダイエットを始めるのにはむちゃくちゃ時間がかかったよ。

うちの爺さん、ばあさんが亡くなったんだ。3週間の間を開けて、立て続けにね。ばあさんは心臓発作、爺さんはアルコール中毒が原因。妻を失う悲しみが爺さんを酒に走らせたんだ。そして、死に飲み込まれてしまった。

まったく意味のない死だった。彼はただ、ギブアップしたんだ。だから俺は決心した。彼の死を絶対に無駄にはしない。そして、その死を俺のダイエットの起爆剤にすることにした。

もう昔のような堕落した生活には戻らないと妻に宣言した。そうしらた、妻がハグしてくれたよ。そして俺達はダイエットを始めた。結果、妻と二人でおよそ100kgやせたよ。


http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2vuotr/so_my_picture_made_me_cry_in_public/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ