[海外]45歳の男性「糖尿病2型」と診断され一念発起 189kgから9ヶ月で127kgへ!アフター写真がブレイキング・バッドの主役に似すぎw

9ヶ月で60kg減

まず、自己紹介から。もすぐ45歳だ。あと一ヶ月だよ。

俺の物語をみんなとシェアしようとおもって投稿する。お前たちは一人じゃないんだって知ってもらいたいんだ。俺たちはデジタルに強い年代で、指を少し動かせば、何でも手に入るよな。そのおかげで一人の時間がたくさん増えたとも言える。

2014年の母の日

wjeDwoG

189kgあった

UILdD1g

2014年4月12日のことだ。連鎖球菌性咽頭炎になって医者にかかった。その時に正確な自分の体重を知ることになったのさ。189kg、その数値を見た時におれは打ちのめされた。体重計に乗らなければ、体重を知ることもない。だから俺は自分の体重を測ることから逃げていたんだ。自分がどれだけデブかって知りたくなかったんだ。そのころは、毎日気分が悪く、めまいがして、体調も最悪だった。だから俺は、まず清涼飲料水をカットすることから始めた。

2014年5月11日の母の日、俺の妹が2型の糖尿病になってしまった。そこで、俺は妹に頼んだんだ。俺の血糖値を測ってくれって。彼女の血糖値は118だったのに対し、俺のは289だった。これはまずい。この数値のまま何も対策を取らなければ、俺の内臓に異常でることは明白だった。

そして2014年5月12日 母の日の次の日だ。俺は医者のところにおもむき、空腹状態での血糖値を調べてもらった。結果は279という最悪の数値だった。医師はこういった「いっただろ。もしジュースをやめず、体重を減らさなければこうなると。おめでとう。糖尿病2型だ」俺はこの医師が好きだ。いいやつだからな。まあそんなこんなで、メトホルミン、リシノプリル、シムバスタチンを処方された。一生飲まなきゃならない薬を処方されてしまったんだ。イェーイ!

でも、ジュースを飲まなくなったおかげで8kgは体重が落ちた。砂糖をカットするだけで体重って減るんだな。ほかになんにもしていないのにさ。俺は膵臓に気合をいれて、インシュリンを注射する必要がないように、砂糖をとにかく避けまくった。

2014年8月にAICというチェックを受けた。平均血糖値の略だ。インシュリンがちゃんと仕事をしているか確認するためだ。その頃俺は、デンプンをさけ、砂糖をさけ、パンをさけ、パスタをさけ、ご飯、じゃがいもを避けた。大量の野菜を食べるようにしたんだ。ブロッコリー、カリフラワー、豆、人参などなど。あとは赤肉を食べた。赤肉、赤肉、赤肉。。。ベーコンや、脂肪たっぷりの肉は避けた。アトキンスダイエットはやらなかった。高いケトーシス状態を保つようなことをしなかった。カロリー計算もしなかった。お腹が空いたら食べただけ。

ジムに行って、ウォーキングマシンで歩いた。週5回45分歩いたよ。これで体重が落ちていった。血糖値は118まで落ちて、体重は152kgまで落ちた。普通の人に比べたらだいぶ高い血糖値だよ。

2015年の2月、127kgまで体重が落ちた。ウェストがスッキリしたよ。ウェイトリフティングを始めたんだ。筋肉をつけようと思ってね。このポイントで体重が落ちなくなった。

いやあ、大変時間のかかるダイエットだったよ。俺は24歳じゃなくて、44災難だ。皮膚だってみずみずしくない。体重を落とした今、余った皮膚を手術で除去する必要があったよ。そんなわけで、体の写真は見せたくないんだ。傷跡がひどくてね。

この写真がダイエットの4分の3やったところだよ。

l2x7x7g

そしてこれが今の俺。2015年2月だ。

GhOhWL4

ダイエットやフィットネスで頑張っている君らに、俺からいくつか言葉を送るよ。痩せようと思った時は思い出してくれ。

  1. 失敗しても自分を責めないこと
  2. なぜ失敗したか原因を明らかにすること
  3. 原因を取り除くこと
  4. 前へ進め

必ず、ダイエットに失敗するときはくる。逆行してしまうときは来るだろう。でもダイエットというものは長いゲームなんだ。一つのミス、問題でダイエットすべてが失敗するということはありえないんだよ。

さあ、みんなでダイエットがんばろう。

海外の反応

ブレイキング・バッド

logo-reddit-icone-9224-48まるで違う人間になったな!かっこいいぞ!

logo-reddit-icone-9224-48いまの写真はウォルターホワイトににてるね(訳注:ブレイキング・バッドという大人気海外ドラマの主役)

Walter White

logo-reddit-icone-9224-48ハイゼンベルクだな

(訳注:ウォルターホワイトの影の名)

ダイエット停滞

logo-reddit-icone-9224-48おめでとう!グッジョブ!君に一言だけ。

もしダイエットの停滞がずっと続いて、今後も壁が打開できないと思ってしまう時は、君がやり遂げてきたことを思い出すんだ。なぜ君が痩せようと思ったのか、これまで頑張ってきたのか思い出すんだ。

がんばれ!きっと出来るよ。ここまで出来たんだから。ここにいるみんなも同意してくれると思う。きっと出来るよ。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2v6pqk/412_lbs_to_280_lbs_in_9_months_still_a_long_way/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ