[海外]デブからガリガリ、そして健康的なスリムになり、ジムのイントラへ転身!

ビフォーアフター

ターニングポイント

2011年8月、77kg。この写真の日は、私が人生を変えようと決心した日だ。中国で英語を一年間教える準備をしていて、もし今私が人生を変えることができなかったら、今後もずっとできっこないってわかっていたんだ。

01 - The turning point

デブからガリガリ、そして健康的なスリムへ

自分の人生には自分で責任をもとうと考え、ビフォーアフター写真を撮り始めたんだ。可愛くはないけど、でも写真は撮り続けた。

02 - Doxgy1i

ちょっとましになった

03 - YlasZnw

まだまだ先は長いよね

04 - ZMDYZbM

学年の真ん中辺りの写真、なかなか良くなってきたぞ

05 - 5vKN4n9

普通サイズの服を自信をもって着られるようになった。

06 - jys8yvz

がりがりになった。この時点で、私は強迫観念に取り憑かれていたよ。私の数少ない友達が、「ちょっとやせすぎじゃない?」って私を説得しようとしているって。でも、友達にそんなことを言われても、その時はスルーしていた。

07 - GchL7V3

この時点でも、自分はとても太っていると思っていた。デブに戻ること、食べ過ぎることを極端に恐れていたんだ。そんなわけで、この頃は毎日3時間有酸素運動やヨガをやっていた。必要最低限なカロリーさえも、とれていなかったと思う。

08 - lCtfVhZ

でも、でも、、いろんなことがおきて、考えが変わったんだ。この写真の男の子はダイエット仲間だよ。同じ時期に一緒に始めたんだ。この頃はビフォー写真はとっていなかったなぁ。ガリガリの頃より12kgくらい増えてたよ。

09 - DFZkQWu

このころは、鬱になってしまって、さらにアルコール依存症も併発してしまったんだ。

10 - osJTfgs

幸運なことに?上の方で紹介した男子にフラレてしまったんだ。2014年のお正月にね。本当に悲しかったんだけど、結局、悲しみのエネルギーを自分の体を鍛える方向に向けたんだ。この写真は15kmのレースだよ。こんなこと昔はやらなかった。

11 - hh6R4bl

レースのつづき

12 - 2gH2Gew

ウェイトリフティング始めた。これは私のマックスデッドリフトだよ。

13 - ApBlL8m

だいぶましになったでしょ。

14 - ZrZAp1J

アフター、アフター写真だよ。2011年から2012年、そこから2015年だよ。

15 - The After After

海外の反応

デッドリフト

logo-reddit-icone-9224-48え?デッドリフト120kgやってる?すごいなこれ。あと、かなりスタイル良くなったね。おめでとう!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)うはぁ!さんきゅー!

アル中

logo-reddit-icone-9224-48なんだこれ?本当にすごいな。

いま俺はアルコール依存症と戦っていて、同時に体を鍛えてもいるんだ。トピ主の通った道をたどってるよ。シェアしてくれてありがとう。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)へい!さんきゅ!コメントしていなかったけど、気がついたことがあるんだ。アルコール依存症からの回復と、体を鍛えることってリンクしているんだ。

ジムに入ったおかげで、レースしたり、ウェイトリフティングしたりして、自分に自信を持つことができるようになったよ。

アルコール依存症からの回復と、目標体重を達成できることを心から願ううよ。なにが助けが必要だったら何でもきいてね。

ダイエットを続けられた秘訣って

logo-reddit-icone-9224-48そこまでなるために、どうやってモチベーションを保ったの?どうやって昔の自分に戻らないように戒めたの?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)続けられたのには2つの理由があると思うーひとつは、私の通っているジムがとてもサポートが厚かったということ。そのジムのコミュニティには勇気づけられたし、元気づけられもしたよ。実は今、そこのトレーナーやってるんだ。私。ジムに入ったばかりの時は友達はいなかったけど、だんだん友達が増えて、私の支えになってくれたんだ。今いる友だちはほとんどそこのジムでできた友達なんだ。

2つ目は、現実的な目標を選んだことだと思う。私は去年障害物走に出たんだけど、そこに向けてトレーニングを頑張れたんだ。見た目を良くしたいためにダイエット頑張ってた時期もあったけど、今はトレーニングの目標は、どう見えるかではなく、何ができるようになりたいか、という方向に変わったんだ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2uybba/f2552_170125130ish_fat_and_miserablethin_and/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ