【海外の断食】40日間水のみで過ごしたけど質問ある?

032

トピ主ステータス

  • 性別:男性
  • 身長:180cm
  • 断食前:81kg
  • 断食後:62kg
  • 断食期間:43日

最初は40日の断食にしようと思っていたのだけれど、彼女が一緒に断食やりたいと行ってきたので、彼女と3日追加で断食したよ。

水だけで、サプリメント無し、レモン無し、お茶も無し、水のみ。自分の体からの栄養のみで過ごした。

海外の反応

一日おきの断食

(断食経験者)おめでとう。私も11日の断食して、8kgくらい減らしたんだけど、体はとても弱ったよ。だから私はいま一日おきに断食してるんだ。健康と減量のためにね。

一年と三ヶ月後、一日おきの断食で50kg落とせたよ。断食がもっと広まると良いね。

↑ (トピ主)僕ももっと断食がポピュラーになれば良いと思う。一日おきの断食で健康に痩せられて良かったね。僕の彼女がマスタークリーンズ(レモネードだけを飲むダイエット)を2年前に40日やったんだけど、その状態で働きにも行っていたし、トレーニングもやっていたよ。エネルギーも満ちていたし体重も減らせたんだ。

↑ 一日おきに食べていたのはどんなもの?運動はやってた?

↑ (断食経験者)特に決めていなかったよ。
何を食べているかを意識していたけど、食べたい物を食べていたよ。ドミノビザをよく食べてた。エクササイズはやっていたけど、体重が減ったのは断食を始めてからだよ。

断食のきっかけ

トピ主はどうして断食を始めようと思ったの。断食時も、トピ主の体重は肥満じゃないと思うのだけど。
あと、何か健康上の問題は起きたかな?筋肉はどのくらい失った?頭はふらふらしなかった?

↑ (トピ主)確かに肥満じゃなかったよ。あと、脂肪腫はできたけど、ほかは健康上の問題もなかった。
なぜ断食を始めたのかというと、多くの理由があるんだ。体と心に与える好影響は素晴らしいよ。体にエネルギーは満ちあふれるし、消化能力も高くなった。心はとても澄んで、創造性が上がったよ。
頭は少しふらふらしたけれど、それは体の声を聞かずに重いものを持ち上げたり、運動しすぎたりが合ったからだね。僕の彼女も一緒に断食したけれど、断食中も一日10時間働いたりランニングしたりしていたよ。僕の場合、いま仕事を持っていないから、たくさん昼寝していたんだ。朝の3時に少し運動していた。
筋肉はたくさん落ちたよ。たぶん1kg以上は。断食の後すぐに取り戻したよ。断食によって成長ホルモンが分泌されたおかげで、すぐに取り戻すことができた。
断食をこれから始めようと思っているの?

成長ホルモン

断食すると成長ホルモンが普段より増えると言うこと?

↑ (トピ主)そうだよ。食事を食べていない時間が長くなると、人間の体が成長ホルモンをよりおおく分泌するんだ。短期間の断食によって成長ホルモンが増加することが、調査によって判明している。
自分の経験からなのだけど、断食の後はトレーニングによる筋肉のつき方が早いとおもう。

ミネラルの枯渇

気をつけた方がいい。重要な栄養素が枯渇すると、人は死ぬよ。カロリーのことを言っているのではなくて、カルシウムなどのミネラルは生きて行くのに必須なんだ。
君がわき水を飲んでいたと言うことなら、それはとても重要なポイントだと思う。わき水にはミネラルが豊富だからね。

↑ (トピ主)心配してくれてありがとう。この断食は医師や各分野のエキスパート、太古の知恵に基づいて行っているんだ。
カロリーは重要ではないと言うことは分かっている。石炭を食べてもエネルギーにはならないからね。カルシウムやカリウムなどのミネラルについてもよく分かってるよ。海からとった塩には88のミネラルが含まれているんだ。
わき水についても、どこからわき出ているかによって栄養素も変わってくる。蒸留水による長期間の断食が健康に影響がないことは証明済みなんだ。

↑ 断食で亡くなった人もいるよ。断食に向かない人もいるんだ。

http://www.reddit.com/r/fasting/comments/rbd7k/ive_done_a_40day_wateronly_fast_ama/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ