【海外の科学】このいたずら動画、みんなが意外な所に食いつく【いっつさいえんす】

2X1YkQK

海外に投稿されたこの動画ですが、これを見たみなさん。
意外なところに食いつきます。


2X1YkQK

海外の反応

粉じん爆発

トピ主、おもしろいね。でも絶対やっちゃダメだよこんなこと!(とくに小麦はアウト)

エアロゾル(空気中に微粒子が大量に漂う状態)の小麦は簡単に燃え上がってしまうんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=n-tD2bfj3Is

ヘアドライヤーの中にはヒーティングコイルがあるから、簡単に火がついてしまう。顔や髪を燃やし尽くしてしまうよ。

↑ こういう動画もある。

↑ おー、彼は大丈夫か?

消防士

俺の父さんが消防士で、あるときタイヤのリサイクル工場で事故に出くわしたよ。消防士と従業員が倉庫の一つのドアを開けた瞬間、爆発が起きたんだ。おそらく倉庫の中でとてもちいさな火が起きていたんだけど、ドアを開けて酸素がはいってきたから爆発したんだと思う。ゴムの粉じんが爆発をひどくしたんだろう。俺の父さんだけが動くことができたので、怪我を人を引きずっていったよ。
何が言いたかったかというと、粉じん爆発って本当に怖いってことだよ。

安全な粉は?

ベイビーパウダーだったら安全?ひげそりに使う粉とかはどうなんだろう。トウモロコシの粉は?本当に安全な粉をだれか知らない?

↑ こういうジョークをやるときに安全なのはベーキングソーダだ。これは消火にも使われる粉なんだ。でもね、ベーキングソーダまき散らしたら周りが大変なことになるよ。まあ楽しいかもしれないけどさ。
ちなみに俺はただのメカニックであって、化学者じゃないよ。ベーキングソーダがちゃんと思ったとおりに働くかはわからない。俺が知っているのは、ベーキングソーダが高温の環境に置かれると二酸化炭素を発生させて、それが火を消すんだ。もしドライヤーに入れて、ヒーティングコイルに触れたときに何が起きるかは正直わからない。こんな危ないことはやめてくれ。

Dick move. from funny

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ