【海外ダイエット】25歳男性、10kg減量でぶよぶよからキレキレに!有酸素運動なしでカッティング【比較画像】

XyHvp80

ステータス

  • 性別:男性
  • 年齢:25歳
  • 身長:183cm
  • ダイエット前:79kg
  • ダイエット後:70kg
  • ダイエット期間:6ヶ月

トピ主から一言

6ヶ月前から脂肪を削り始めた。2400カロリーを一日に取っていたので、それを毎週25から50カロリーずつ落としていったんだ。

今はこんなかんじ。
カロリー:1600cal
蛋白質:180g
炭水化物:100g
脂肪:50g

一週間に6回、一日に筋肉の部位を一カ所鍛えた。また、4週ごとに、ルーティンを変えた。

今はこんな感じ
チェスト
バイセップス、腹筋、腹筋は週一回しかやらなかった。
トラップス
トリス
レッグス
ショルダー
バック

自分の体の状況や、その日の状況によって一日休みをとった。通常は週1日。ときには週2日。

有酸素運動はしなかった。脂肪を燃やす助けになるのは間違いないと思うのだけれど、あんまり好きじゃないんだ。ひたすら筋肉を鍛え続けた。休憩は20-30秒に抑えて、常に脈拍を脂肪が燃えるゾーンで保っていたよ。
まあ、俺のダイエットはこんな感じだ。

180g蛋白質のとりかた

兄貴!!すごいっすね。ところでどうやって180gの蛋白質をとったの?そんな量撮るのが結構きついんだけど。どうやって摂取していたか教えてくれると嬉しい。

↑ (トピ主)卵の白身を5個分をチーズと一緒に食べていたよ。プロテインバーを午前中のどこかで食べて、鶏肉を夜たべた。
プロテインシェイク
卵の白身
鶏肉と野菜かサツマイモ
オートミールとアーモンドミルク&ピーナッツバター
これが普段の食事だよ。何度か変わったけど、できるだけシンプルにしているんだ。

カッティングってなに?

うわぁすごいね!ところで誰か「カッティング」っていう魔法はいったいどんなテクニックなのかオシエテください。

↑ 体重を「カッティング」つまり体重を減らすってこと。食べ物をへらして、運動をするだけで手に入るすてきな魔法だよ!

↑ もうちょっと詳しく言うと、摂取カロリーか摂取炭水化物をへらして、有酸素運動をやるってことだね。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2nks64/m256ft_getting_to_the_end_of_my_6month_cut_175155/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ