【海外ダイエット】21歳女性:9ヶ月で5kg減量 食事と運動でゆっくりダイエット 痩せる前からスリム【比較画像】

ビフォアーアフター画像

3eICaAb

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:21歳
  • 身長:160cm
  • ダイエット前:58kg
  • ダイエット後:53kg
  • ダイエット期間:9ヶ月

トピ主のダイエット詳細と海外の反応はこちら。

海外の反応

トピ主のもっと太っていた頃の写真

もともとダイエットを始めたのは2013年2月からで、そのころは61kgあった。運動だけで、58kg落としたんだよ。今年の2月に入ってからもっと食生活に気を使うようになったのと、ウェイトリフティングを始めたんだ。昔の写真はこちら。

Cio7V5d

↑ ダイエットの進み具合が素晴らしいね!

↑ おめでとう。とってもすてき。

体重の減りが遅いって悩んでいたけど

トピ主さん。投稿してくれてありがとう。あなたほど体重を落とそうとは思ってないし、体重も身長も全然ちがう。だけど、あなたが5kgを9ヶ月かけて落としたのを見るととても嬉しくなるよ。

私の体重は本当にゆっくりなペースでしか落ちてくれなくて、しかもこの「ダイエット」掲示板では、みんなスゴイスピードで体重を落としてるでしょ。だから、自分がなにか間違ってるんじゃないかって心配になってたんだ。

だから、ありがとうトピ主。

PS:とってもきれい!おめでとう!

↑ 私の場合、27kgをケト(糖質制限)ダイエット8ヶ月やって落としたよ。で、そこから6ヶ月かけて、7kgの脂肪を落としたんだ。で、さらに5kgを落とすのに6ヶ月から1年かけたよ。

↑ わたしが思うに、減量って本当に簡単だと思う。わたしは23kg落とすのに4ヶ月だったよ。そのころは無職でほかにやることがなかったからね。今はフルタイムで働いてるので全然運動出来てないよ。週末さえもできない。。。かなしい。

↑ カロリー制限が効果的だよ。それ以外なんにもしなくていいと思う。

↑ トピ主はすでにスリムだってことも考えた方がいいね。ビフォアー写真の状態で、すでにBMIは22.7なんだ。これは標準範囲(18.4ー24.9)内だよ。だから、減らす脂肪がそもそもあまりなかったと考えるのが自然だ。減らすのに苦労するのは想像に難くない。短期間で素晴らしい減量をする人は、たいていダイエットを始める前は肥満状態なんだよ。

おなじ運動、食事制限をしても、人によって減っていく体重は変わるんだ。あなたのプロフィールから、あなたがすでに十分スリムだってわかるよ。悲しまないで。

ダイエット方法

運動と食事について詳しく教えてください。お願いします。写真見ただけでもダイエットのやる気がでます。ありがとう!トピ主すごい。。。まじめに。

↑ (トピ主)いつもは、仕事のお昼休憩中にトレーニングしていた。12時15分にジムに入って、12時45分には仕事用の服に着替えていた。その時間内にランニングマシンで3キロくらい走ってた。少し走って、少し休憩するというような走り方をしていた。3キロ走らない日は、1.5キロ走って、残りの15分から20分をスクワットをやったり、バイセップスカール、デッドリフトをやってた。ジムには週3-4回行っていて、週末には5キロくらい走っていたよ。

食事について、朝食は、スペシャルKチョコレートディライトシリアルにアーモンドミルクをかけてたべてた。(一番健康的なシリアルとは言えないけど、好きなんだよね)お昼には、バルサミコソースでケールサラダを食べた。夕食は、鹿肉(パパさんが狩りで取ってきてくれる)と、全粒粉のパスタか、玄米、鶏肉とかも食べてた。おやつに、グラノーラ、プロテインバー、チーズなんか食べてたよ。

私の仕事場では、栄養についての講習を受けられたりするんだ。そこで得た知識で役立つものとしては、食べたい物を食べていいけど、お皿を50%-75%の野菜で満たして、その野菜を先に食べるということ。これが食事の量をコントロールするのにとても役だった。

よく食べていたのはアスパラガスとケール、ズッキーニ。でもチョコレートを一日一枚食べていたよ。

何事も適度にね!みんなダイエット頑張って!
今後、私は、夜中にたばこを吸って、そのせいで空腹を感じて、目に入るものをすべて食べてしまう日を経験するとおもう。だけど、そんな時は、次の日にリセットすればいいからね。(もうちょっとたばこを減らした方が良いかも。)

↑ たばこを減らす前に、ヘルシーなお菓子を周りに置いておけばいいよ。私はブルーベリーを凍らせた奴をよく食べてるよ。

↑ (トピ主)いいねこれ!やってみる。

↑ たばこを吸う前に、目の前に置いておくと、健康的な選択をしやすくなるからね。あと水も置いておくとイイかも。

↑ わたしもスペシャルKチョコレートが大好き!

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2n61ym/f2153_12811711_lbs_9_months/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ