【海外ダイエット】ケトジェニックダイエット(糖質制限)ってどうなの?->猛烈な腹痛に襲われて病院に行ったことがあるよ

トピ主

いま、わたしはケトジェニックダイエットをしています。ケトをしている人は、ケトのことを愛していますし、彼らの食生活を否定されまいと必死になると思います。だから「ケト」掲示板じゃなくて、「ダイエット」掲示板の人達に質問です。

私はケトが議論されているのを見たことがないから、みんながケトをどう思っているか聞きたいんです。私は一ヶ月ケトをやって5キロくらい減らしています。

海外の反応

胆石に気をつけて

この掲示板では、ケト人気だね。「ねえ、なんでケトやらないの」って結構言われてきたよ。私も。私はカロリー計算(結果的には低脂肪)だけで体重を落としていたよ。一週間で1kgぐらいのペースだった。そこで私は思ったんだ。ケトだともっと早く体重落とせるんじゃないかって。これはなんなる好奇心だった。それで、ケトを始めたんだよ。

ケトスティックス(ケトン体の試験紙)によって、ケトーシス状態になったことを確認してから半日後のことだった。突然の鋭い腹部の痛みを感じて、自動車事故を起こすところだった。

私はすぐに病院にいった。医師は私の血液と尿を検査して、ケトン体以外は何ら問題を見つけられなかった。医師は痛み止めと脱水を防ぐために生理食塩水を処方してくれた。(ケトダイエットでは水分をたくさん取るように言われているんだけど、念のため)その後、病院から家に帰ることが出来たよ。お医者さんは、普通のダイエットをするようにって忠告をくれた。だから私は家に帰ってから普通の食生活に戻したよ。

生理食塩水のおかげで、「ああ、これが水分補給なのか」って驚嘆したよ。数ヶ月、毎日たくさんの水を飲むようにした。数日後、十分水が補給できたと思ったのでケトを再開した。

10時間後、私はまた病院に戻っていたよ。猛烈な腹痛に襲われたんだ。超音波で体の診断をされて、胆石があることが分かった。急に脂肪を摂取し始めたので、胆嚢が動いてそれが痛みを起こしているんだと言われたよ。

だから、また普通の食べ物に戻した。胆石の対策のため、胆嚢は除去したよ。

これは私だけに起きたことかと思っていたけど、「胆嚢」で「ケト」掲示板を検索したら、結構な人が、ケトを始める前に胆嚢除去の手術を受けているんだよね。昨日も私と同じ手術を受けた人をケト掲示板で見つけたよ。

はっきりしておきたいのは、ケトダイエットが胆石を作るわけじゃないんだ。胆石は長年のひどい食生活で形成されるんだ。ケトダイエットを始めると摂取する脂肪の量が増えるから、それがトリガーとなって問題が起きるんだよ。ケトダイエットをする人のほとんどがこんな経験をして、手術が必要かというと、それはないよ。もちろん。でも、ケトをやることで病院に送られて、臓器を切り取る必要がでてくる可能性があるということは伝えておきたいんだ。

(訳注:上記回答者のビフォアーアフター画像 こちらの方のダイエットについてはこちらをご覧ください>>【海外ダイエット】27歳女性55kg減量:ケト(糖質制限)で2度病院に行くもカロリー制限で体重2分の1に!【比較画像】
no titleno title

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/27z3hw/what_does_rloseit_think_of_ketogenic_diet/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] を見つけられなかった。医師は痛み止めと脱水を防ぐために生理食塩水を処方してくれた。(ケトダイエットでは水分をたくさん取るように言われているんだけど、 …(続きを読む) […]

コメントをどうぞ