【海外のいい話】優しいけれど素直じゃないママと、優しい娘の話【ちょっとホロリ】

52df3275c7e438d5e2f5ef349359e46b_s
私のママはとても優しいんだ。
でも「相当重要なこと以外では、私のことを邪魔してはならない」と考えているみたい。

先週家にいるときに電話が鳴ったんだ。その日は仕事がお休みだった。

ママ:「ねえ、ちょっと娘ちゃん時間ある?
インターネットがつながらなくなっちゃったの。パソコンもタブレットもだめになっちゃったのよ。。。
もしよかったらあとで夕食にこない?チキンも買ったし、ソフトチーズもワインもあるよ。あとケーキもやいて--」
ママのメニュー説明を聞いている最中に、インターネットの不調を解決してあげた。
私は通信会社で働いていて、リモートでアクセスできるんだ。有効なIPが割り当てられてなかったのが分かったので、遠隔でモデムとルーター(私がプレゼントしたんだよ)を再起動したんだ。とても基本的な問題で、全部解決した。

私:う~ん!えい!!ママ、いま魔法をつかったよ!もうつながると思うから試してみて」
ママ:「え?ほんと?あら、ほんとね。」残念そう。
「ありがとう。本当に早いわね、邪魔してごめんなさい。うちに来る必要はないからね。」

。。。あきらかに、無料技術サポートよりも私との食事を楽しみにしていた。
でもママにとっては、何かが壊れない限り、娘の休みを邪魔したらだめなんだ。

私:「ねえ、ママ。夕食をごちそうしてくれるって約束してくれたでしょ。ネットはつながったけど、私は行くからね。」
ママ:「いいのよ、娘ちゃん。本当にやさしいのね。気を使わなくていいわ。あなたが忙しいのはよく分かってるんだから。また時間があるときに会いましょう。」

そうか。じゃあここはあの技を使うしかなさそうね。遠隔操作で、ルーターのプロビジョニングを解除した。

私:「たいへん!また壊れちゃったわ、ママ!デザートを食べ終わるまで直りそうにないよ!
ママ:「もう!本当にあなたったら。。。じゃあ、6時でいい?」

ママは、とってもうれしそうだった。

海外の反応

ママについて

(トピ主)彼女の料理を食べたら、病み付きになるよ。
モデムはよくIPをロストするんだ。更新がうまくいかないときがあるからね。

↑ 家庭料理って最高だよね。私のお母さんも同じような感じだよ。大きな箱3つにケーキとかクッキーとか詰め込んでくれたりする。

↑ (トピ主)その技、私のママもよく使うよ。4つ余分に食事を作ってくれたりする。

お袋の味

トピ主は「彼女の料理を食べたら、病み付きになるよ。」っていっているけど、すべてのママが作る料理は最高だよね。

↑ (トピ主)そうだね。でも私のママの料理が一番!なぜなら私がそう思うから!

↑ あぁぁぁ!!俺のママのほうが料理うまいもんね!

↑ かってにやってろ。俺のオカンは料理がとんでもなく下手だからよぉ。。。
でも親父は料理うまいんだよな。

ルール

これはルール違反だね。クライアントの情報をぬすんでいることになるし、直接クライアントと話をしてしまっているんでしょ?

↑ (トピ主)お、そこに気がつかれましたね。そのとおりです、本来ではしてはならないんですよね。会社のツールつかって操作していますし。しかも、クライアントから賄賂!までもらっていますから。

http://www.reddit.com/r/talesfromtechsupport/comments/2m6axt/i_fixed_it_i_want_the_free_food_promised_to_me_mom/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ