【海外のいい話】ガンで化学療法を始める。だから俺の髪を寄付するよ。がんで苦しむ子供たちへ、届けこの髪!【比較画像】

ビフォアーアフター画像

ようみんな!これが髪の長い俺の見納めだ。

01 - Me with long hair for the last time

後ろからの写真。
この写真はピンボケして見えるだろ?ちがうんだぜ。俺の髪がクレイジーでこんな感じなんだ。

02 - From the back

髪をそる前に縛るんだ。

ハッピーに見えるかな?

03 - Tied up for shearing

後ろからの写真2回目
ヘッドクラブ(ハーフライフ2というゲームのモンスター )が変な風に頭に飛び乗って、そこで寝ているように見えるよね。

04 - From the back again

4分の1そった。写真には写っていないけど、泣いている。

05 - 14 Gone

2分の1をそった。逆センターわけ。これははやる!

06 - 12 Gone

4分の3そった。

07 - 34 Gone

4分の4そった。
わたしを見ないでぇぇぇ!

08 - 44 Gone

うまくそれた!

09 - I think I took it well

美容師に慰められるの図
必要なときにいてくれる。彼女ってすばらしい!

10 - Being consoled by my hairdresser

かわいい子発見

11 - Obligatory cute girl

これが俺のトロフィーだ!
36cmの髪を誰かに寄付することができた。寄付の相手は俺よりも若いだろうなぁ。
俺がこれから乗り越えようとしている障害を、同じように乗り越えようとしている仲間へ。

12 - Holding up my trophy

海外の反応

トピ主の病気

興味があればだけど、俺の状況を説明するよ。俺の病気はホジキンリンパ腫と呼ばれる病気なんだ。主治医は、早期発見できたので治療できる可能性が高いといっている。俺の気持ちが落ち込むのはなんとか防げた。家族や友達は本当に助けになってくれたよ。

↑ 生活の知恵を教えようかな。化学療法で細かい髪が抜け落ちたら、テープのころころローラーでとるといいよ。わたしも乗り越えたんだ。そして今は髪の毛ふっさふさだよ!

↑ (トピ主)おー!ありがとう!考えてなかったから助かるよ。

ボウズもにあってるぞ

髪をそったほうがかっこいいぞ!

あなたの化学療法がうまくいきますように!

↑ (トピ主)あぁぁ、ありがとう!

↑ 賛同者2人目!

↑ 賛同者3人目!

↑ 賛同者4人目!

↑ 賛同者5人目!

↑ 賛同者6人目!

↑ 兄貴!坊主が似合ってるぜ!それで、お前も化学療法がんばるんだな。うまくいくように祈ってるぜ!

↑ まじめな話、頭の形がいいよな。

頭の形がひどくて坊主が見苦しいというのは、よくあるんだけどね。これは100%みんなの意見に賛成だよ。坊主のほうが間違いなく似合っている。

俺も寄付する

実はおれも2年間髪を伸ばしていたんだ。同じ目的、寄付のためにね。俺の母が骨のガンなんだ。(乳がんの転移)だから俺は、子供たちへウィッグを作るためのチャリティに寄付することに決めたんだ。

髪の毛をそったときは、とてもナーバスになった。自分の姿が周りにどう映るかということが気になってしまってね。

↑ (トピ主)君はすごいことをやり遂げたんだ。きっと君のお母さんは、君が髪を伸ばしているのをみて、君の努力を理解していると思うよ。

↑ 君の髪をもらった子供は、どれだけうれしいだろう。ナーバスになったら、それを考えてみて。すばらしいことをしたんだから。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2mm6ef/im_starting_chemo_soon_so_i_decided_to_donate_my/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    いい笑顔だ

  2. やさしい名無しさん より:

    わたしのお母さんもガンだから、こういう話読むとなんだか嬉しい。
    この人もつらいのに、とってもいい笑顔!

コメントをどうぞ