【海外ダイエット】胃バイパス手術により10ヶ月で70kg減量:手術はリスクがあるからよく考えてやってね【比較画像】

ビフォアーアフター画像

TPZsXQB

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:38歳
  • 身長:170cm
  • ダイエット前:166kg
  • ダイエット後:98kg
  • ダイエット期間:10ヶ月

ダイエットの詳細と海外の反応はこちら。

海外の反応

トピ主のダイエット

みなさん、こんにちは。私は胃バイパス手術を2月に受けたんだ。この決断をするのに何年も苦しんだよ。それで決断したんだ。手術して良かったよ。私のライフスタイルは一気に変わったよ。フィットビットを使って毎日どれだけ体重が減っていくかを記録していた。ジムにも通ったよ。人生をより楽しめているよ。4歳の子どもと一緒にね。

↑ おめでとう!胃バイパス手術は、ライフスタイルの変更を余儀なくさせられるから、簡単な選択ではなかっただろうね。頑張ってね。

↑ (胃バイパス経験者)私もルーワイ胃バイパス手術を2007年に受けたよ。そのときは19歳だった。今は26歳なんだ。本当につらい道のりだったよ。手術を受けたときは160kg以上はあったんだ。それが今は104kgまで落ちた。でもまたリバウンドしてしまった。5月には134kgまで戻ってしまったよ。

胃バイパス手術というのはただの道具なんだ。ダイエットの近道ではない。手術をした後もダイエットは頑張らないといけない。

あなたはとても素晴らしい変身をやり遂げたね。私のアドバイスは、「変身中毒」に気を付けて欲しいということだけかな。私は食べ物中毒だったけど、手術を受けてからは痛み止め中毒とアルコール中毒になってしまったんだ。

頑張ってね。ぐだぐだ書いてしまってごめんなさい。

↑ (トピ主)ありがとう!ところで、「ダイエット手術」掲示板は確認したかな?あなたの言うとおり、手術はただのツールだと思う。相変わらず食べ物に関しては苦しんでるよ。「変身中毒」については私も聞いたことがある。でも今は私は食べ物中毒だね。あなたが手助けが必要なときは、いつでも私がここにいるからね。

↑ 手術を受けた後の経過を教えて欲しいんだ。私が興味があるのは、長期間かけてやるダイエットであって、すぐに痩せる方法というのは求めていないからなんだ。たとえば、手術をうけて1年後はこうなった、2年後はこうなったみたいな。長期的視野で見て、栄養失調に陥らないかというのを知りたいんだ。

↑ (胃バイパス経験者)手術後の健康状態は良好だよ。手術の前は、とくに大きな病気を抱えていなかったんだ。それにまだ若かったからね。最初の年は、髪の毛がほとんど抜けたんだけど、すぐに元に戻ったし、何年も問題は感じていないな。

私が飲んでいるサプリメントは鉄分だけ。ビタミンは嫌いだから飲んでないんだけど、特に問題は起きていないよ。

いま起きている問題は、食べ過ぎると首のあたりが痛むということなんだ。それで何度か嘔吐したことがある。水を一気飲みしたときも吐き気を感じることがあるね。あとは砂糖がたっぷり入った食べ物を食べたときも、気持ち悪くなる。

ジャンクフードを毎日食べたりとか、不健康な食生活を続けると、血糖値が異常に上がってしまって気を失ってしまったりもするよ。あとは、母乳をあげることができなくなった。栄養素が非常に低いんだって。

答えになってるかな。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2lkny9/f3857365lbs215lbs150lbs_10_months/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ