【海外美肌】トレチノイン3ヶ月でこんなに肌が綺麗になったよ【比較画像】

トレチノイン使用前

2 - Before1 - Before - February 2014

もう生まれ変わった気分とトピ主。

どれだけ肌が綺麗になったかご覧ください。

トレチノイン使用後

4 - After3 - After - November 2014

海外の反応

ニキビだけじゃない

トレチノインは過小評価されているよね。ニキビとか関係無しに。

↑ どうしてそう思うの?教えて欲しい。知らないことを学ぶのはとても好きだから。

↑ 私の場合だと、トレチノインでしわを減らせたよ。

綺麗な目

ただ言わせて欲しい。君はとっても綺麗な目をしているよね。あと肌もすてきになった。

↑ うん。本当にきれいな緑だね。

↑ 僕も同じことを思ったよ。他の人にさきに言われちゃったけど、綺麗な目だね。

ケイトリン

スゴイ進歩だ。わたしはひどいニキビで何年も悩んでいるんだよ。今は特にひどい状態で、皮膚科に行ってなんとかしてもらおうと思っているところなんだ。

あと、ハロー、ケイトリンちゃん(ユーザー名がケイトリンだったので。)

↑ (トピ主)私が本物のケイトリンだったらなぁ。残念違います。

どうやってトレチノインつかったの

どれくらいのパーセンテージでトレチノインつかったの?

↑ (トピ主)0.05%だよ

↑ どのくらいの頻度で使ってた?ルーチンを教えて欲しいな。

↑ (トピ主)私のルーチンはとってもシンプルだよ。ニキビ治療薬のストリンデックスも使ったんだけど、使用が出来なくなってしまったんだ。私の肌がシトルリンとの同時使用に耐えられなくてね。

AM:

セラヴィフォーミングで顔を洗って、ニュートロジーナ( Neutrogena Ultra Sheer 50+)を使う。

家を出るときは、メイクするよ。

PM:

メイクを落とす。ベビーオイルでね。

セラヴィフォーミングで顔を洗う。

顔を洗った後、最低30分待ってから、トレチノイン0.05%を使う。

私のニキビ周りへ集中的に揉み込んだけど、顔全体に行き渡るようにした。このおかげで顔全体がしっとりしたよ。私の肌は脂ぎっているのだけど、これをやったあとで肌がかさかさになった気がしたら、セタフィルのモイスチャーローションを使ったよ。

顔の保湿シート( Queen Helene Mint Julip Mask )を一週間に2回くらい使ったよ。

http://www.reddit.com/r/SkincareAddiction/comments/2lrgxy/before_and_after_3_months_on_tretinoin_i_honestly/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ